No Nono, No Life.

今日は、ののちゃんのSi☆Stellaからの卒業の日でした。卒業発表の日から、僕は感情を捨てたようで、今日のライブでも泣かず、でも心からの笑顔はできず、ただ楽しかったのだけ記憶しています。
 photo C37F80F9-7D63-45F7-BF96-0ECBAEF909CD.jpg


場所は歌舞伎町のLoftで、タワレコのアイドル・コンピレーション・アルバム的な対バン・ライブでした。普段の対バンでは、そんなに人は集まらないけど、今回は、ののちゃん卒業ってこともあって、平日の18:30開演にも関わらず、多くのファンが集まっていた。多くの遠方の人や昔来ていた人たちなど、ののちゃんとのお別れを惜しんでいました。
 photo C792B0BB-EA8B-4539-BB14-9002F5CF3244.jpg


はじ○YOは、ののちゃんが最後に登場するスペシャル仕様でした。No Si☆Stella, No Life.という新曲も披露されました。正統派ロックな感じで、そしてNo ののちゃん No Lifeって感じです。。。今後、この曲聞いて、僕、大丈夫かな。。。懐かしの聖☆ボナプロ学園のシステラバージョンやココナツ。最後はNerve。システラでNerveがあんな楽しい曲になるのって、ののちゃんが作り上げたって思ってます。自分は泣くかなぁって思って、ハンカチを持ってきたんですが、終始楽しい感じで、ののちゃんのラストライブが終わり、最後の締めの挨拶も明るい感じで終わりました。きっと、ののちゃんはいつも通りのライブを最後の思い出にしたかったのかなぁって思いました。照れか分からないけど、自分のためのラスト・ライブにしたいんじゃなくて、いつも通りを望んだのかなぁって。そういうところが、ののちゃんらしさって気がしました。やっぱり、ののちゃん尊敬できます。2015年8月31日は大切な日。約束だよ。
 photo 9D244940-354C-4FDD-8780-79D770DD9F76.jpg



僕は、ののちゃんに会ったのは、聖☆ボナプロ学園のはじめての日でした。
http://d.hatena.ne.jp/sayuminsayumin/20130706
その時に見たののっちはめっちゃ自由人で、そしてめっちゃちっちゃかったです。この時、まさかこんなに推すことになるとは思わなかったんですが、数日後のブログを読んでみると、一生懸命システラのことを書いていましたwww
http://d.hatena.ne.jp/sayuminsayumin/20130731
この当時は特技のトゥルルルルル〜ってよくやっていて、今日はトゥルルルルル〜やってもらいました。
 photo 5CF4D3F6-39BE-40A4-9866-4E3017B7FD3F.jpg


初期のころ、みんなの妹って感じで、ただただかわいかったですw
新メンバーが増えるにつれて、妹っていうより、みんなをうまく引っぱっていって、ボナプロとかシステラの雰囲気を作った子だと思います。率先して、めっちゃ面白いことをして、引っ込み思案な子たちもステージ上で何やっても良い空気感を作っていて、それがこのグループの色になったと思います。そういうこともあって、ののちゃんのことを次第に尊敬する対象としてみるようになっていきました。めっちゃ笑ったのが、ゆめりんとやっていたふなっしーのモノマネ。あれ、やばかったです。


そして、りんりんとの相性が抜群で、ひたすらひたすら楽しかった記憶があります。あの頃、狂ったように楽しかったです。テニ部とか、みんなののちゃんりんちゃんに引っ張られて、熱狂的に応援したりしていました。


楽しい時間は、あっという間で、ボナプロは解散して、しばらくつらい日々が続きました。
 photo 9680034E-2278-4B85-B496-21E06E4DAFC2.jpg


しばらくしたら、システラとして新メンバーも増えて、めっちゃ楽しい時間が戻ってきました。さくらちゃんと一緒にやってたコントとか、ほんと世界が取れるって思うほど面白かったです。ののちゃんがグループ全体を考えていろいろ動いているのも伝わってきて、ステージにいながら広い視野を持つ10歳とかすごすぎるって思っていました。


舞台のののちゃんもすごく楽しそうで、きっとののちゃん何かを表現するのが好きなんだなぁって思いました。ヒロセさんの舞台に出た後は、共演者の笑顔の仕方が移ってたの面白かったです。個人的には、ののちゃんのオリジナルの笑顔の方が好きだけどw最後、今までのののちゃんの写真をみんなで見てたとき、この前の舞台の千秋楽を見に来た人と一緒に撮った写真をとっても嬉しそうに見ていたのが印象的でした。きっと、舞台で色々手ごたえを感じたのかなぁって思いました。


最近では、ののちゃんは僕の笑顔の理由でした。次にののちゃんに会えるのを楽しみにしていた日々が続きました。そんなときに発表されたののちゃんの卒業発表。自分にできることは精一杯ののちゃんと過ごす時間という宝物を大切にすることでした。おこがましいかもしれないけど、ののちゃんと信頼関係っていうか絆みたいなものを感じていたりもします。どのライブでも一期一会の気分で大切な気持ちで見ているのですが、卒業発表後は、その時間を大切にして、ののちゃんと心からの気持ちをお手紙に書いたりしました。一人の人として尊敬できるところとか、ちゃんとののちゃんのこと気づいていますよっていうの、子供だからってだませないっていうか、子供だからこそ真実を見抜く能力があると思うんです。だから、いつも心を込めてお手紙をかきました。最近、いっぱい心のこもったお手紙をもらったりしていて、今日はみんなにお手紙を書いていたから時間もないだろうし、もらえないかなぁとか思ってたら、全然違う所からお手紙渡してくれて、すっごくすっごく心に残るお手紙をいただき、会場で思わず涙してしまいました。なんていうか、ののちゃんの夢に向かって語ってくれたり、色んなこと書いてありました。ののちゃんと過ごした時間は本当に貴重で、一生、心に残る出会いでした。僕の人生の中で、本当に大切な人です。ののちゃんの9〜11才の間、一緒に過ごすことできたのは、僕の財産です。


No Nono, No Life...
ほんと、心にぽっかり穴が開いて、日々つらいけど、ののちゃんに次に会える日があったとき、良い子にしていましたって言えるように、ちゃんとします><
 photo E79AF6C7-30C0-4ED9-9D94-B75CA9606ABB.jpg



ののちゃん本当に本当にありがとうございました


PS:
わっふるさんのOPVすごい
ttps://www.youtube.com/watch?v=S3K9P3C9fio


PPS:
ののちゃんにアルバムを贈りました。ネットから拾った画像が多く、勝手に使っちゃってすみません。ちなみに、まこさんのアルバムとめっちゃ写真かぶっていたり、作り上げる技術がすごかったのは秘密。不器用すぎる自分><


 photo B40BF24E-3E66-4420-939D-D6127952AC01.jpg
 photo BD4F5044-B90B-4AF3-9B03-1F502BD50E0A.jpg
 photo 8378AE72-2DA7-4152-B9C5-57C19D7E04B3.jpg
 photo 4A0B074C-21E6-47DA-8EE5-B0E1E3C9C73F.jpg
 photo 5AD3C384-7528-45BD-BA87-37F84C76DFB6.jpg
 photo 6AF2F012-D312-41D4-9A01-A86457A9193C.jpg
 photo 158A3CFE-99DB-45A9-862E-11BCD69D836F.jpg
 photo F2E79C47-B265-41A1-B3F7-9C723A83481B.jpg
 photo F94B33F9-64B7-4F88-928E-1A15D50A7426.jpg
 photo F0293FD8-5153-4DA0-B328-D8FDD1FCC057.jpg



 photo 87670CC2-EFEB-4E15-9196-116CBA8D0A87.jpg
 photo A5BD31A8-A306-439F-9C7D-C8E2AC5C051F.jpg
 photo D2D947F6-8B0D-4622-AA4F-53C17B2FE031.jpg
 photo 45D12256-EDE4-4FF3-A1CD-BAEB056344FA.jpg
 photo 45B62B83-0817-4426-B352-4C11AA0E13F3.jpg
 photo D0B75614-EA89-49AC-92A8-74F08404F1B5.jpg
 photo CA1EE80F-7FA7-4488-B91F-5EAE106F534B.jpg
 photo E253CD8F-6219-4574-81CF-17B173DCBD56.jpg
 photo 122842C6-644F-4294-8597-5EE67E64716D.jpg
 photo 0CAFBB5F-F4D4-4FE9-9524-B7085A810186.jpg
 photo 62D97337-A20B-4B97-9E9F-D5C41333C557.jpg
 photo 28E2B915-B892-4896-9323-D6771F91FC60.jpg
 photo DD4B7C0D-2F9E-48FC-9643-9E171614303E.jpg
 photo 20569AB4-DAC1-47B4-9E2E-53B4F9E87790.jpg
 photo 62F3B289-203E-4A42-BDB3-5ADC0789622A.jpg
 photo 2611B773-831C-4095-8A50-E9BD45C165E4.jpg
 photo C51D0874-F0E1-42E0-B34A-8FEC5C5A7308.jpg
 photo 9C1E2286-ED6C-4A9A-92E2-E914BB0AD202.jpg
 photo 788E982D-CFBF-4B69-A517-2C5F1551B59F.jpg
 photo 6DBBC50B-ADBD-4C19-9CF7-0908FFD2B9BD.jpg
 photo D0F795E7-7186-46E2-BFAF-F9E953E4B855.jpg
 photo 0ACCC95D-6634-47C8-96AC-23EA67498748.jpg



 photo 645831C5-AA86-4988-AD50-01DDCF0D545A.jpg
 photo 9CCC4F6F-E8E5-49ED-8A7C-A41BF9F5B01B.jpg