情報レーサーGIF

sayuminsayumin2006-01-26

ハロモニから情報レーサー道重さゆみのGIFアニメを作ってみました。

たまーに、GIFを使ってホームページ紹介をしている人たちを見て、作ってみたくてやってみました。

手順は、

のホームページにて、gifアニメにする。

他に、もうちょっと楽な方法があれば教えてください。

6期、合格発表時の鏡の場面のgifを作成しようとしたんですが、Area61が落ちまくっちゃって、途中で断念。




<<知らなくてよい話>>

1月26日はAustralia Dayで祝日です。
オーストラリア人に聞いたんですが、あまりよく分からないって言われてしまい、飲む口実に休みを作ったんじゃない?っていい加減なことを...。「もう適当なんだから」ってゆいたいです


調べてみたら、船長Arthur Philipっていう人が1788年のこの日にイギリスの植民地とした日らしい。約1週間前に到着して、この日に宣言したらしい。