マジアサ(ゲスト:安倍なつみ)

sayuminsayumin2006-02-09


おいらの住んでいるところから、シドニーの中心部には、車で1時間ちょっとでたどり着きます。



高速道路M4を使ってシティーに繰り出すわけですが、某所でxxxした、マジアサ(中澤裕子さんのBayFMラジオ)を聞きながら行くことにしました。ソニーのMP3プレーヤに音源をコピーし、準備完了です。日本で、FM音源に飛ばす装置を買ったので、この装置をMp3プレイヤーにくっつけて、車のFMラジオに合わせて聴くことができます。

それにしても、シドニーBayFM 78.0を聴くことになるとは、まったく想像していなかった。今、乗っている車はNissanのSkyline GTS25 1993です。モーニング娘、よりちょいと歴史のある車ですが、オーストラリアでは、このくらいの車でも90万円くらいしたりします。高い!日本なら10万円くらいかな。



で、ラジオ音源を聴いたのですが、今回は中澤ねぇさんが舞台でお休みということで、ナッチがゲストに。男性のパーソナリティのテンションは、かなり高めですね。いっつもそうなのか、分かりませんが、嬉しそうです。そりゃそうだ。



ナッチって、素晴らしいくらいハイテンションで、かつ、かなり適当。勢いに任せて、ノリノリなんだけど、たぶん、ほとんど考えないでガンガンいってました。なんか、ナッチが何故人気があり、トップの地位に上り詰めたかが分かった気がしました。



もちろん、ルックスなども素晴らしいんですが、何事にも一生懸命に取り組む姿勢が、ファンとして嬉しいんですね。そして、ナッチには、とっても華があり、かつ、周りの男性はウキウキしちゃうんですね。周りを乗せていくのがうまいんですよね。こういう人って、好きなので、近くにいるなら、すぐ告っちゃうかも。そして、さりげなくかわされる。このさりげなさが、心遣いから嬉しいんだけど、悲しいんですよね。