娘dokyuの企画段階のモノ

sayuminsayumin2006-02-13


娘dokyuの企画段階のモノとして、
メンバーMによる、料理のリベンジがあるらしい。すばらしく推せる企画。



料理系は何人か作りましたが、Mという名前のはちゃめちゃだったのヒントから、必然的にあの人ですね。



この前の企画のときは、推しメンバーの割には淡々と見ていた。これは、お弁当を作る理由が単なる指令に基づいただけで、もっと作っている理由付けが欲しかった。そしたら、もっとのめり込んでいたと思う。



おいらは、高校生の時には週1回、料理をしていた料理好きで、今では一日三回料理をするようになってしまっているので、あんなはちゃめちゃブリで料理をしたらモメルと思う。やっぱ実際には、本当に一緒に料理なんかすることになったら、モメルどころか緊張して敬語になっちゃって、なんでもハイハイ言ってしまうんだろうね。


この企画段階のモノが、前回の放送で恥ずかしかったので、向上したいという気持ちがあるという設定の元、収録が進んだならば、かなりはまるかもしれません。例えば、故郷にいる物静かなお父さんのためとか。



確か、まこりんは上手に作れていたよね。それでいてリベンジは堪忍してくろ。