スペシャルの今週のハロモニ

sayuminsayumin2006-05-15



とある日曜日の過ごし方。


土曜日に彼女が家に来ている。ヤン土が聞きたくて、ウズウズ。でも、帰るとは言わないので、どうやら聞けそうにもない。翌日曜の朝、12:30(日本時間の11:30)くらいに起きる。彼女は朝ごはんをとっくの昔に作って、おいらの起床を待っている。嬉しいものだ。この時点で、完全にハロモニは諦めているので、気にはならない。


食後に、近くの公園を散歩したり、買い物したりをしていた。そして、帰ってきて17:00.彼女は少しお疲れのようで、昼寝をしたいけどダメ?って聞かれて、満面の笑みで、どうぞどうぞ。そう、おいらのスーパー・コンピュータは、瞬時に自由時間確保の演算結果をはじき出した。


彼女が目をつむった瞬間に、パソコンのヘッドホーンをセットし、ロケーション・フリーを起動。実家のハードディスクレコーダにある、今週のハロモニを起動。なんていったって、今週は、にぃにぃ、ミキティ、そして、さゆみんのコスプレショーなのだから。ここん所、さゆみんが取り上げてもらえる機会が多くて嬉しい嬉しい。再生すると、ついにピノキオ再登場。どんだけ待ったことやら。間隔あけすぎ。それにしても、コンコンのピノキオ・キャラは、歴代のハロモニ劇場の中の、最高キャラだと思う。よっすぃ〜頑固一徹と同じくらい素敵なキャラだ。


そして、メイン・コーナーは友近を迎えてのなりきり講座。さゆみんとにぃにぃが笑わせ、ミキティがオーソドックスの攻める展開。あまりにも、おかしかったので、吹き出しそうになったよ。もしも、吹き出したら、何見ているの?って、あぶない展開になりがちなので、そこは抑え目に。途中で、彼女が起きてトイレに向かったので、瞬時にAlt + Tabで、勉強画面に切り替え?ばれたかな?まぁ、大丈夫とは思うけど。こんなヒヤヒヤしながらの、ハロモニ。なんか、ヘッチ系の動画を見ているのと同じくらいのヒヤヒヤ・ドキドキ感。きっと、顔はニヤケ顔でみていたので、同じようなものか?それにしても、えりりんのコーナーのてこ入れに、またもやさゆみん登場?エリックのときも終盤は、さゆみんがかなり目立っていたけど、今回の絶叫も同じような展開かな?