勝手にヤンタンのレギュラーを考えてみた。

sayuminsayumin2006-06-15

この前のコンコンがゲストだったヤンタンが面白かった。なんというか予定調和な会話ではなく、どんな会話が飛び交うか若干ヒヤヒヤしながら聞くのが嬉しい。最近感じるのは、ヤンタンには新しいレギュラーが必要なんではということ。これはあくまでも、おいらの目線ではありますが。


例えば、愛チュンやミキティが忙しくって、他の人に代わらなければというとき。どんなメンバーがいいか考えてみた。今の所、おいらの知っている範囲でのゲストですが、さゆみん、きゃめ、たなかっちなんですが、さゆが一番フィットしていた気がする。なんというか、さんまとかの言葉を真面目に聞いているようで、軽く流したり、面白返事をしたりで、なんか噛み合う気がする。他の2人も良かったんですが、きゃめはテンポが若干ずれる気がするのと、たなかっちはガンガン前に出て行くのがいいんですが、底が浅いというか、すぐに読めてしまう気がする。そこで、他のメンバーを考えたんですが、やはり中学卒業と同時に嗣永プロヤンタン入りなんて夢のような企画を考えてみた。トークのセンス、前に出て行く姿勢、すべてがプロなわけで、さんまとの相性も良さそう。さゆみんは、それほど前へ前へではなく、環境適応型に見えるので、このコンビが良いと思う。そして、この2人の予想もつかないトークを聞いて見たい。


今より、かなり低年齢化しちゃうので、微妙かもしれないですが、リスナーを癒せませんのコーナーもうまく行く気がする。まぁ、前半の一般トークはあまり共通のネタがなくなってしまうけど、今もそれほど共通していないので、なんか楽しくなりそう。


ちなみに誰も聞いていませんが、おいらの現在の推し順位top 5

1. 道重さゆみ
2. 久住小春
3. 嗣永桃子
4. 菅谷梨沙子
5. 村上愛