青春シャワ

sayuminsayumin2006-06-23


どうやら道重さゆみの主演ドラマ「青空シャワー」は、すでに見れるようですね。


まだ、本編に関しては観ていないんですが(がっこに忘れてきちゃいました)、メイキングを観ました。メイキングは、さゆの方言が聞けて、とっても面白かったです。


一方、ちょこっと、なんかNGっぽい感じのもあったのですが、このドラマと呼ばれるものは、以前のFC向けのどうしようもないドラマと呼ばれていたものに近いものを感じました。非常に嫌な予感がします。予感があたれば、6期はドラマに向いていないな。


ところで、以前、山口出身の子に山口弁を教えてもらいました。なんで興味あるのって不思議がられましたが、本音を明かすようなヘマ(さゆみんのことと昔の彼女のこと。昔の彼女は一切方言をしゃべってくれませんでした)はしないで、聞き出しました。

  • てがたわんやろ
  • ぶちせんない
  • ぶりせんない

で、問題は、意味を聞いたんですが、忘れてしまいました。さゆみんも、地元ではこんな風に話しているのかな〜なんて、ニヤニヤしながら聞いていました。おいらは、横浜なので、ほとんど方言みたいなのがなくって、方言がしゃべれるのはいいなぁっていっつも思っているんです。