今週のハロモニ

やっと、ハロモニ観れました。


フランスでハロモニを鑑賞している人ってどのくらいいるか分からないけど、たぶん、相当少ないんだろうな。


とりあえず、今週のハロモニはさほど見所がなかったですね。みきちゃんやののファンにはたまらない放送だったかもしれないけど、オイラ的には微妙でした。


面白かったのは、小春ちゃんの回答と岡井ちゃんの笑顔となかさきちゃんの面白トークとめぐちゃんのoooo。


春ちゃんは、ノリにのってる感じですね。岡井ちゃんの笑い方は、本当に子供だよ。あんな笑い方されちゃったら、つまらないなぁなんて思えなくなっちゃう。これから、本当に将来が楽しみだよ。なかさきちゃんトークの力はすごいと思う。きっと、これから歌番組とか出てトークコーナーは、なかさきちゃんにまかせておけば間違いなしですね。それから、めぐちゃん。ちょっと、あの衣装は破壊力ありすぎです。目が釘付けになっちまいました。ちなみにナッチの着ていたダボダボの衣装。何気にかなり好きな服です。


千奈美に来週のハロモニは、かなり手が込んでいそうなので、面白そうです。屋形船の写メが出回っていたので、拾ったのですが、この季節だと屋形船って良さそうですね。乗ったことないけど、暑い夏の清涼感溢れる映像っていうのはいいですよね。オイラも北半球にやって来たので、日本と同じ季節感を感じれます。こちらは、冷房がないんですが、扇風機でどうにか大丈夫です。で、来週のゲスト、おいらの予想は、あの子なきじじいの芸人かなぁって思う。


フランス語のBerryz工房、応援ブログにコメントしてみたんですが、一応、お答えしてもらいまして、なんか嬉しかった。一行、書くのに、辞書を調べながら相当、時間がかかって書いたんですが、内容はある程度、通じたっぽいです。ウザく思うだろうケド、勉強のためにたまに書いてみようと思う。
勉強の成果。
Les filles sont toutes belle.
意味:彼女たちはとってもかわいい。<<どうでも良い話>>
今まで、コンビニレベルのスーパーにしか行かなかったのですが、こちらで、初めてスーパーに行ってきました。加工食品って意外と外国で口に合わなかったりしますが、今の所、旨いです。ヨーグルト・プリン・ハム・ホタテとマッシュルームのクリーム煮・パスタソースなどなど。