娘Dokyu extra

sayuminsayumin2006-09-01

このエクストラ・シリーズ、面白いです。

やっぱし、舞台裏の素の表情っぽいのが、いいんですよね。やっぱし、ドキュメントっぽいモノは面白い。

しかも、オイラの見たかったリボンの舞台がちょこっと見れて。なんか、いろんなブログを見てみると、この舞台を見た人と見ていない人には、大きな差がつけられてしまっている気がする。まぁ、応援することに勝敗なんてものはないんですが、この舞台を見た人では、モーニング娘。に対する捉え方に関して新しい視点を得たような感じがします。オイラも、その新しい視点が欲しいんですよね。


まこっちゃんは、本当にみんなに愛されていますね。こういうのは、あのポジティブな性格があってこそですね。なんだか、もらい涙ぽろりしちゃいました。


で、このドキュを見て、小春ちゃんがカレーの歌を歌っていることは音源から分かっていたんですが、食べている演技もしていたりすることを知ったり、こんな衣装を着ているんだといったことが新鮮な驚きです。


このドキュももうなくなると思うと残念ですね。


それから、菅谷学園っていうマンガ、めちゃくちゃ、面白いですね。なんか売り切れっていうのも頷ける。なんか、めちゃくちゃかわいらしい世界観なんですよ。すばらしくおすすめです。かなり有名だと思いますが、おいらは最近知りました。

http://sugayagakuen.cocolog-nifty.com/