MANPOWER

sayuminsayumin2006-09-08

今ごろ、モーニング娘。のメンバーは文化祭の演劇の練習をしているころなのかな?


先日ミュージカルが終わって、ホッと一息つきたいところなのに、次の仕事の練習。さらには、次のコンサートツアーの準備と本当に忙しい。きっと、あまりに忙しい時には、サボりたい時もあるんじゃないかな。特に、青空が素晴らしいときなんかは。パぁーって出かけたくなったりするんだろうな。


ドラドラさんのブログ
http://wainono.blog2.petitmall.jp/blog-entry-342.html
によると、なんだかBerryz工房が11月から舞台をするみたいですね。こちらのブログも、オイラがモーニング娘。のファンサイトを見るようになった初期から見ていたりします。で、ちょうど、オイラが日本に滞在する期間の直後からってことで残念ながら見に行けない。


まぁ、モーニング娘。のコンサートが見れるだけありがたかったりしますが。今は、彼女にどんな言い訳をして、モーニング娘。のコンサートを見に行くか検討中。モーニング娘。と彼女がどちらかと聞かれれば...。救いようのない人になってしまったのかな?随分と過去に、奥さんに隠れてモーニング娘。を応援していた勇者のファンサイトを読んだことがありますが、それは、素晴らしいストーリーで、すごく共感しました。


で、最後に、オイラの住んでいるフランスのピレネー地方にある、フランス第4の都市のとある店。MANPOWER。フランス人は、基本はフランス語で会話なんですが、僕の住んでいる街の人たちは、あんまし英語が使えない人が多いらしい。もちろん、英語で話しかけたりしたら微妙な雰囲気になるけど、フランス語で英語を話しますか?って丁寧に聞くと意外なほど、親切だったりする。多くの人からフランス人は不親切って聞いたけど、この街では、かなり親切な人が多い気がする。お店などで、相手が英語を話せないときは、見ず知らずの他のお客さんが通訳してくれたりする。その人も決して英語が上手なわけではないのですが。できたら、早くフランス語をしゃべれるようになりたいのですが。