BBLを聞いてみた

最近、ラジオについて関心が出てきました。っていうのは、さゆみんのレギュラーが決定という理由よりも、飛行機での移動やコインランドリーの前で待っていなければいけない時間や買い物(徒歩で15分)や列車での旅行(同僚が月曜日になると、週末にどこに行ったか聞いてくるので、無理してでも旅行をしなければいけない)などで、何かをしたいからなのですが。


そして、まぁ美勇伝に関して、それほど興味がなかったんですが、最近は背景的なことをより知ってきたので、興味を持つようになりました。ちゃんちゃみを聞き出して数ヶ月なのですが、今回はじめてBBLを聞いて見ました。ブログの巡回先などで、梨華しゃんのその他のメンバーへのお説教や上から目線での口調っていうのをさんざん読んできたのですが、今回聞いてみて、この文章に間違いがないですね。なんていうか、こういう背景を知らないと、この番組を知らないと、なんだこの人たちの会話はっていうことになると思います。


オイラの知っている梨華しゃんというのは、かわいらしい振る舞いといじられキャラなんですが、このBBLっていうのは、全く異なる梨華しゃん像をオイラに明らかにしてくれた。その他の2人も、どちらかと言うと、いじられキャラになれず、いじめられキャラっぽい印象を受ける。ファンにとっては、この微妙な空気感が非常にたまらないんでしょうね。特に、いじめられるのが好きなファンの方は、このBBLはたまらないんでしょうね。こちらにつきましても、今度の放送で最終回のようなので、このギクシャク感を楽しめる機会は一気に減ってしまうようで残念です。


<どうでも良い話>
同僚との話で、日本では子供の歯が抜けたらどうするのって聞かれました。皆様はどのようにしていたか教えて欲しいんですが、オイラの場合には、下の歯が抜けた場合には屋根に投げて、上の歯が抜けた場合には縁の下に投げるってことをしていました。これって、日本共通なのか知らないんですが、フランスでは小さな箱に入れて、その夜には、子供の枕元にコインを入れてあげて、ネズミさんが持っていったかわりにコインを置いていってくれたって言い聞かせるらしいです。