6期大観察

sayuminsayumin2006-11-02

最近、頭の中で「泣いてるみたいな声が出ちゃうの〜」が延々とリピートされてしまっています。こんなことをするために生まれてきたのか疑問に思っています。

メロディーズ(初回限定盤)(DVD付)


えぇ〜、先ほど、遅ればせながら、Hello x 2の写真集を拝見させていただきました。オーストラリアに到着後に、すぐに見たかったのでスーツケースに忍び込ませていたんですが、重量オーバーで泣く泣く郵送された中に入っていたんですが、遂に到着しました。


ハロハロ!モーニング娘。6期メンバー写真集 道重さゆみ・亀井絵里・田中れいな

ハロハロ!モーニング娘。6期メンバー写真集 道重さゆみ・亀井絵里・田中れいな

このHello x 2写真集はオイラにとって思い出に残る写真集でした。というのは、先日(http://d.hatena.ne.jp/sayuminsayumin/20061027)、生エリリンを拝見した残り香の余韻に浸りながら、Tsutaya渋谷店の6Fに上り、Hello x 2写真集を探したのでした。で、なんと、ここには2冊ありました。ただ、いけていないのが、すごく高い棚に置いてあり、いくら背伸びしても取れないんです。くまいちゃんでも届かないと思います。で、店員さんに頼むわけなんですが、先日、道重さゆみファースト写真集の裏表紙の件で、かなり甘酸っぱい経験をしてしまいましたので、今回は慎重に相手を選ぶことにしました。比較的、大人しそうな若者を選び、この人に、「そこの青い写真集のハロハロ!モーニング娘。写真集を取ってください」とお願いしました。その店員は、「こちらでよろしいでしょうか?」と、確認をオイラにしたわけですが、この時、この店員は、『お客さん、できますね』っていう考えているように感じた。少なくとも、今更6期のデビュー時の写真集を買うの?っていうような冷ややかな感じもなく、モーニング娘。かよ〜っていうような感じもしない。どちらかと言うと、頑固な大将のいる寿司屋で通な注文(カンパチ、ウニ、カニ、納豆を最初に頼んだりする。注:意味がよく分からない方は、こちらで好きなものを参照してください。 http://www.momokostyle.net/momokoqanda.html )をした際、「お客さん、通ですなぁ」と言ったような感覚に近いものを、この店員さんから感じた。


で、遠路はるばるやってきたこの写真集をおもむろに開封し、眺めてみました。6期(ミキサマを除く)のみんなはずいぶんと幼いし、このころは、やっぱし推しにくいなぁなんて感慨深いものを感じるとともに、こんな子供たちがいたら、ご両親はかわいくってしょうがないんだろうなぁなんていう、親戚の子供を見ているような感覚だった。


オイラの一番のお気に入りのショットは、何気に裏表紙のカバーをめくった中にある写真です。それから、この写真集の見所は、ぎこちない笑顔です。実は、これこそが本来の姿で、自然な笑顔ができてしまうのは逆に変かもしれません。なので、この写真集は、むしろ、このぎこちなさを堪能するのにいいと思われます。まだ、1冊、Shibuya Tsutayaに残っているので、お買い求めくださいませ。


オイラのような新参者には、かなり過去モノを見るだけで嬉しかったりしますが、6期加入前後して、6期観察っていうのがあったんですが、オイラは一部だけを見ていたようで、他の映像を昨日、見ることができました。この3人は本当に面白いです。その模様は、この、 http://www.veoh.com/ というところの http://www.veoh.com/seriesDetails.html?s=s431142 で見れます。ヨウツベみたいなものですが、最近消されたりしていますし、こちらには、すでに2011件、Morning Musumeの検索でヒットされます。