恋ing

sayuminsayumin2006-11-14



最近、目覚めると、頭の中で音楽が流れている時が多いんです。


今朝は、恋ingでした。で、オイラにとっての恋ingっていうのは、実は、今回の踊れモーニングカレーツアーの時のエリリンを中心とした曲っていうイメージがあります。この曲を聴いたことはほとんどなかったオイラですが、このツアーのセットリストの中で、最も好きな曲の一つと言えます。


で、この曲をもう一度、聴きたいなぁって思って、iTunesを開いたんですが、見つからないんです。オイラのiTunesには、そんなにモーニング娘。の曲は入っていないんですが、アルバムは4、5、6、7枚目は入っているので、さすがにこの中にはあると思っていたんですが。よくよく調べてみると、Go Girl恋のビクトリーのカップリング(昔はB面って呼んでいたと思いますが...)ってことで、持っていないことが判明。


仕方ないので、オンラインミュージックストア系で購入をしようと思ったんですが、うまく見つからない...。残念。諦めモード。今度、日本に帰ったら、中古屋を探してみます。ただ、オリジナルがどんな曲か聴いてみたかったな...。


オイラのような新参者には、新たな発見が多いわけですが、この恋ingからいろんなことが分かっていって、とっても面白かったです。新たな思い入れみたいなのができました。


で、いくつか見つかったのは、映像。


まずは、W(ダブルユー)による、恋ing
この映像は見たことがあったんですが、そのときには、この曲にも思い入れもなかったし、あいぼんもいたし、ってことで、ほぼ何も感じなかったんですが、今、この映像を見ると、本当に涙がこみ上げてきました。早く戻ってきてね。

http://www.youtube.com/watch?v=gvG6V3GubbY


次は、コンコンによる、香港でのファンクラブツアーでの恋ing
この映像は、昔、見たことがあったんですが、そのときに、なんでコンコンは涙が止まらない放課後を歌わなかったのかなぁくらいにしか思わなかったんですが、今、改めて聞くと、これまた、こみ上げてくるものがあり、コンコン、とっても素敵な選曲ですねって思いました。そして、上手に歌えていると思いました。

http://youtube.com/watch?v=WknRnsxd4b0


それから、踊れモーニングカレーツアーのエリリンを中心としたもの。あまり感心はしない映像(fancamなので)ですが、このバージョンが一番好きかな。他の2つは、涙がこみ上げるという点では、かなり優勢ですが、このツアーでの完成度は相当高いと思いますし、オイラがこの曲を好きになるきっかけを作ってくれた事実でもあるので、このバージョンがすごいと思う。それから、曲の途中から他のメンバーが出てきて、さらに、この曲の高揚感みたいなものをあげてくれる演出も好き。

http://youtube.com/watch?v=pIPSK0wcDV4




で、見たり聴いたりしたことはなかったんですが、ミュージカルのリボンの騎士で、辻ちゃんがこの恋ingを歌って、ファンの多くが涙したということで、今度のDVDが楽しみです。ちゃんと収録されていると思いますので。

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

ところで、みなさまの恋愛は進行形でしょうか?