本来の姿

sayuminsayumin2006-11-13


最近はオーディションのことで頭がいっぱいだったりしますので、そうだ過去モノを見ようと思い、4期、5期、6期、7期とかを見てみました。実際は、くっすんの部分がうまく探せなくて、一部分しか見れませんでした。外付けHDDが3つと、DVD数十枚に分かれてしまっていて、どこに何があるかさっぱり分からない現状です。


そんな中、くっすんとよっすぃ〜のやり取りの部分が出てきました。このやり取りは、すごいなぁって思うのと、この気持ちをオイラも持たないとって思いました。


よっすぃ〜: 「ヤバイなって思ってる?」
こはる:   「はい。(こっくりと頷きながら)」
よっすぃ〜: 「今日びっくりしたのね」
こはる:   「はい。」
よっすぃ〜: 「全然できてなくて」
こはる:   「はい。」
よっすぃ〜: 「今日みたいな ああいう態度だったりとか」
こはる:   「はい。」
よっすぃ〜: 「練習の姿勢だったら」
こはる:   「はい。」
よっすぃ〜: 「うちらは 一緒にやっていく自信がない」
こはる:   「はい。」
よっすぃ〜: 「認められないから」
こはる:   「はい。」


別シーンで


こはる:   「練習はしたけど」
       「すごいついていけないなと思った」
       「今日できなかったことは」
       「絶対明日にはできるようになって」
       「かっこよく踊れるようになりたい」


こんなやり取りだったりした訳ですが、こんな状況なら、オイラなら怖気づいて萎縮したりしちゃうんですが、小春ちゃんは、むしろとっても仲のいい関係を築いている。これは、きっと、すごく努力して、認めてもらいつつ、甘えるという特殊な才能と努力と思います。そういうことがあって、今の位置を確保したんだなぁって思います。基本的には、モーニング娘。みんなの妹のポジションをゲットしつつ、それでいて一目置かれているような特殊な存在。


最近では、月島きらり役としての人気もかなり出てきたため、この役柄としての活躍の場も広げている。これは、オイラにとってもすっごく嬉しいんだけど、一方で、最近、少し寂しさも感じていたりする。


学校とかモーニング娘。の活動プラスきらりん☆レボリューションがあるために、久住小春自身のキャラを見せる時間が少なくなっていること。最近では、娘Dokyuみたいな番組もないので、それらを見せる場さえ限られているんですが、久住小春というキャラクターは、月島きらり役より遥かに魅力に満ちていて、この等身大のキャラクターを見せる場が極端に少ないことを残念に思っているわけです。


月島きらりのキャラとして、テレビなどで出てくるとかわいいなぁって思っていたりもするんですが、この昔の映像を見て、久住小春本人のキャラを思い出してみました。そしたら、このキャラを最近見ていないことに気付き、もっと見たいなぁって思ったわけです。月島きらりによって、小春ちゃんの自信も相当付いたと思うけど、オイラはポニーテールでヘラヘラしている小春ちゃんも見てみたいなぁって思うんです。っていうか、ポニーテールは本当に久しく見ていないので、本当に激しくお願いします。ポニーテールは小春ちゃんのシンボルみたいなものだし。ポニーテールの小春ちゃんが一番かわいらしいと思うのです。若干、取り乱したりもしていますが、本当にイイんです。