寒いから冬だもん!

sayuminsayumin2006-12-06


7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)

モーニング娘。の新しいミニ・アルバムに含まれる、「寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜 (藤本美貴 With 岡井千聖萩原舞)」にとっても期待していました。どきみきにもリクエストを送ったんですが、今週分では放送されませんでした(確か...)。一方、マジアサか何かで放送されたようで。


聞く前には、すごく子供っぽくって元気のある曲を想定していたんですが、シットリ系でした。


で、初めて聞いた感想は、ミキティハギティはいるけど、チサティがいないじゃないかぁって、若手芸人のノリでの文句の一つも言いたくなってしまいました。しょせん、ハギティに全部おいしい所持って行かれちゃうのねって落ち込んでいた訳で。しばらく、聞くのをやめました。


で、よく考えてみたら、チサティって歌っている箇所さえないのか?って疑問に思い、注意深く聴いてみました。





そしたら、ミキティとかなりシンクロしているじゃないですか!ちょこつと軽く聞いただけでは、声の区別ができないくらいシンクロしている!

ハァーーーーン。

チサティ、スゴイっすよん。モノマネが上手いどころの騒ぎじゃないっすよ、ミキティ


で、実際、どの部分を誰が歌っているかは確実には分かっていないので、早く、ここはこの人が歌っているっていう、耳コピできる人のお仕事をお待ちしております。


もう、こうなったら、GCM(Great Chisato and Miki)でいいんじゃないでしょうか?ハギティとアヤティも入れてあげるので、GAMCH。これで、来年の紅白をお願いします。



オイラが思うのは、℃-uteで、チッサーをセンターにしちゃっていいんじゃないでしょうか?ポジションとかって、実はよく分からないで書いていますが、チッサーの歌って本当にスバラシイですね。って書きつつ、ハギティのフックのある声も好きです。<<どうでも良い話>>
オイラは、かなり本を読む必要があって、しかも1冊がかなり分厚くって高価なんです。だいたい600〜700ページの本で、2〜3万円くらいし、研究費もないので、図書館の本を借りてきて、読みきれないときには、コピーっていうことになるんですが、大体1時間くらいかかります。アシスタントの子に「おいキミ、コピーを取ってくれたまえ」っていうような子もいないので、自分で取るわけなんですが、激しく暇な作業で、自分のPCをコピールームに持ち込み、オイラのオリジナル・ベストをかけながら、コピーを取ることに。


乗りに乗ってきた3曲目のレインボー・ピンクで、ガチャリとドアが開きました。技官のロッキーです。あまり、この人とは話したことがないのですが、"How're you going?"って挨拶。ここ、オーストラリアではG'day mate!は有名な挨拶ですが、このようにも言います。たぶん、アメリカでは"How are you doing?"って言うと思います。で、この挨拶の後、気まずい空気が。かなりピンクなサウンドを聞いていたわけで...。声とか恋ingとかのいいでしょうって自慢できるような感じの歌だったら良かったのですが。