モーニング娘。Happy8期オーディションの結果発表スペシャル

今朝は、微妙な時間に目覚め、お風呂で身を清め、オイラの正装である、くすみTシャツを着こんで、モーニング・コーヒーを飲みながら待機です。


ハロモニ開始の15分前に、ロケフリを立ち上げ、準備万全と思っていたら、立ち上がらない!こんな重要な日に!何か武器はないのか?っていうことで、再起動。ギリギリ、13:30(時差あるので)に間に合いました。ヒヤヒヤ。


友ちゃんの涙のシーン、ちょー泣けてくる。


で、決定者は一人!!!


この時点で、すみれちゃんと友ちゃんの同時合格はないことが決まり、オイラとしては手放しでは喜べない気持ちでいっぱいになりました。


CM後に出てきたのは、光井愛佳ちゃん!


合宿での風景、めちゃくちゃカワイイし歌っているシーンもすごく好感が持てた。
おめでとう。


で、この後のすみれちゃんと友ちゃんのシーンがないので、きっと、裏側スペシャルか何かで、この後の展開とともに、残念だったシーンを伝えると思います。


で、友ちゃんとすみれちゃんを見ることは、もしかしたらできないのか?応援することはできないのか?っていうことをしばらく考え、同じことしか考えられなかったので、このままでは良くないって思って、Darling Harbourでの集まりに参加することにしました。でも、ここでも、ほとんど気晴らしなんかできなく、ラーメン屋さんに行って、ラーメンを食べて帰ってきました。


ここからは、オイラの勝手な予想。


この吉川友ちゃんと佐藤すみれちゃんという、類い稀な、キラリと輝きまくっている2人を最大限に活かそうとすることを試みることのできないビジネスマンは、きっと、このビジネスは続けられないって思う。なので、この後の展開っていうのを勝手に想像します。



すみれちゃんと友ちゃんの特性から考えると、Berryz工房℃-uteにフィットする感じがしますが、Berryz工房に関しては、一般受けは別として、コアなファンの心を掴んで離していない。また、このグループとして特質からすると、ここまで育ってきたところに、追加メンバーっていうのは、抵抗感を感じそうな気もする。


一方、℃-uteに目を向けると、さぁこれから急成長っていう時期に、愛ちゃんという、最も核となっているメンバーの脱退ということで、残されたメンバーでの一体感みたいなものは生まれたと思いますが、やっぱり核となる人は明らかに必要だと思います。愛理ちゃんと舞美ちゃんは、とってもかわいいけど、オイラ的には推すまではいかないし、千聖ちゃんは、オイラとしてはカナリ推せますが、一般受けするには、まだまだ時間がかかると思います。


ということで需給バランスが見事にマッチするのが、この2人の℃-ute入りです。とは言え、モーニング娘。のオーディションを受けたので、他のグループへの加入というのは、すみれちゃんにも友ちゃんにも抵抗があると思います。モーニング娘。での投資のされ方と℃-uteでの投資のされ方では明らかに違います。また、方向性などもかなり違うと思います。なので、すみれちゃんや友ちゃんが果たして、モーニング娘。以外のハロプロという器の中で活躍していきたいと思ってくれるかは微妙ですが、もしも入ってくれるのなら、℃-uteという舞台は、決して悪いものだと思いませんし、かつ、まだ自分たちで方向性を作っていくことのできる余地がかなりあり、できたら℃-uteに入って欲しいなぁって思います。



今日は学校が停電で、キレイにロケフリから画面をペタペタできないので、夜中には環境が整いそうなので、ゆっくりと、もう一度見返しながら、ペタペタしたいです。