第二幕〜透明感のある素直な少女〜


先ほどのすみれちゃんと同日に登場したのが、吉川友ちゃん。テレビに登場したその瞬間に、人を惹きつける透明感を持っていて、しかも、応援したくなるタイプの女の子だなぁって感じた。そして、素直そうな子で、育ちがいいんだろうなぁって思った。


この瞬間に傍観者だったオイラは、積極的な推しメンを得た状態になり、オーディションにのめり込む。


実際に、吉川友ちゃんの人気が一気に上がったのは3次審査からだ。この週から、急に垢抜ける感じになり、さらに自信みたいなモノも付いたハズ。なので、ピュアピュアでキラキラに輝いている。さらに、ムンクの叫びのモノマネなど、コミカルな部分も併せ持つ美少女。


合宿で確認したかったのは、身長がどのくらい?っていうところと、予告で見せた涙の訳。それにしても、あんなにきれいな泣き顔は、なかなか無い。


「意識しちゃう」っていう友ちゃん。このセクシーな表情にオイラも意識してしまいました。

真剣な眼差しで夏先生の言葉を聴く、友ちゃん。集中している顔も美しい。

このARMANIは、どこに売っているんだろう?

にゃ〜おの練習。

にゃ〜おの練習2。

歌の練習。で突っ込まれ、あせる。

課題曲何回聞いてきた?の質問に対して、「10回」と答えたら、この反応です。


慌てて、3回ほど付け足しましたが、


このやり取りがあったからこそ、こんなに画になる、美しい泣き顔を...。


合宿の夜には、人の意識よりも、自分との戦いになってきた様子。

翌朝のダンスの練習。いい笑顔。

歌の取り組む姿勢を褒められたときの、笑顔。かわいらしい。

本当に絵になる。

そして、何が起こるんだろうっていう表情。


この衣装の友ちゃんは、すごい破壊力。美少女降臨です。


「お客さんの前でよくできたので、良かったです」「がんばったんで」ここでようやく、少し茨城のイントネーションが


友ちゃんも、ちゃんと力を出したし、すごく多くの面を番組に引き出してもらったと思う。途中からは、このオーディションの顔になっていますし。これから、どんな友ちゃんを見られるか、本当に期待大です。