グランプリ2006

sayuminsayumin2006-12-27



年末で各所でなんちゃら大賞っていうのを開かれているので、勝手に自分の好きな10枚を選んでみました。


題して、道重さゆみグランプリ2006 (Michishige Sayumi Grand Prix 2006)



物語のはじまりだ。


第10位

じゃじゃん(声の出演(友情出演): 小春)

カレーコンサートでの重ピンク
オイラの席からでは詳しい衣装とか分からなかったんですが、こういう感じなんだぁって思ったのが正直なところ。


第9位

じゃじゃん

CBCラジオでの今夜もうさちゃんピースを収録中のひとこまで、みきてぃからいただいた髪飾りをしているところ。くりくりな表情がいいです



第8位

じゃじゃん

ハロモニ、で加護ちゃんにフーフーした時の回からのショット。なんか、スキーとかに行った後にロッジでこんな感じっていいですよね。昼間疲れきって早く寝たいけど、さゆがこんな感じで一緒にごはんとか食べたら必要以上に元気になりそうです。



第7位


じゃじゃん


落ちました。正式には、この放送の数ヶ月前ではあるんですが。友近を迎えての演技力の回ですが、ストレートの髪型でとろけます。




第6位

じゃじゃん

スポフェスでのうさちゃんピース。かわいらしい笑顔。運動神経ダメダメっぷりを思い出します。それでいて、メトロラビッツでの好投があったりと不思議。見た目は運動できそうですが...。


第5位

じゃじゃん

エコモニからの写真。この写真を見ると透き通るような白いお肌で、惚れ惚れしちゃいます。この髪型も好きだったです。


第4位

UTBの付録DVDから、オイラは見逃していたシーンをcokonさんより教えてもらって。この表情は語りかけてくるようで、大好きです。普通に考えればカメラに対してこんな自然な表情が出てきている貴重な一枚。この写真は何回見てもにやけてしまう




第3位

じゃじゃん

PVのSexy Boyからのひとこま。このPVのさゆみんは神がかり的に美しいです、かわいいというより美しいというのが似合っている。


第2位


じゃじゃん

こんにゃ〜〜〜。この一枚は、かわいらしい表情が凝縮されています。思いっきり作っている世界ですが、この頃にはまりだしたので、非常に思い出深いんです。




第1位


じゃじゃん


スキー場での逆光。普通テレビ番組では、こんなうまい具合に逆光で、それでいてやわらかい夕日をバックになるシチュエーションはないと思う。そんな中で、最高の笑顔とシチュエーションができた奇跡に乾杯。そして、赤平アナありがとうとゆいたいです。最近、ハロモニに来ないですね。



総評:オイラの選びには偏りがあったかもしれませんが、基本的にはさゆは若干プニってしているのが好きです。なので、2006年の前半に好きな写真は集中しています。それから、メイクもできるだけナチュラルっぽいのが好きですね。土台がかわいいから、化粧でその美しい顔を隠さないで欲しいと思います。