ぼくらが生きるmy asia

いいらさんのラジオがあるらしく、そこで流れていたみたいです。今まで華麗にスルーしていて申し訳ありませぬ。


この曲が大好きで、「10回は聞きました」。いや「13回かな」。


なっち、ごっちんの声が、まず、この曲にしっとりとフィットすると思います。そして、くっすんのフックのある声、さらに、かおりんとがきさんの濡れたような声が。このグループの深みを与えているとおもいます。それにしても、なっちとごっちんは一時代を築いただけあって、すごい存在感ですね。この存在感に見事なまでに割り込んでいくのがくっすんです。歌の技術的な部分は他の4人に劣るかもしれませんが、印象的な声の持ち主で、「あんたは親に感謝しなくちゃいけない」って言う言葉が似合う。


この曲は聞けば聞くほど好きになっていく曲ですね。