いいとも

出演ということで、時間を調整しつつ見てみました。最近のいいともは、テレホンショッキングの時間がずいぶんと少なくなってるんですね。


ごっちんはずいぶんとおしゃれな格好で登場。こういう服装が似合うのはさすがです。観客からの歓声は、相当少なくて、逆に拍子抜けって感じのaway感が漂っていた。

で、「しむら〜うしろ〜」って子供のころに叫んでいた世代としては、志村けんちゃんにかわいがられている、ごっちんって何か微笑ましい。


で、淡々と話は進んでいき、会場の中の人で1人が該当するクイズの出題で、ブログネタ。直後にブログにアクセスしてみたけど、全然繋がりませんでした。最近、ごっちんはこのブログに飽きてきているんじゃないかなぁって推測。有名人なので、書くことが限られちゃうし、プライベートで書けそうなのは、食事くらい...。オイラは、ごっちんが何を食べているかっていうだけで面白いけど、書いている方は、微妙なのかもしれない。


で、お友達紹介。実は、このコーナーを一番待っていました、って言ったら、ごっつぁんに怒られちゃいますが、ここで最高のパスを送ってくれって思っていたわけです。もうすぐ、道重さゆみ写真集「憧憬」が発売される訳で、事務所の強力な推しっていうことで、ごっちんからさゆへ繋がらないかなぁなんて、淡い期待をじわじわさせながら、実際は誰かなぁなんて思っていました。しむけんだったら、面白いなぁとも思っていました。


じゃ、実際誰だったか?っていう話ですが、電話に出たのはマネージャ。そして、いいともって言ったのもマネージャ。電話をしたかった相手は、なっちだったんですが、着拒?っていうのは微妙ですが、なんだか飛行機で移動中っていうことで、代返。大学生みたい。


明日は、っつーことで、なっちの登場!明日のゲストがなっちっていうことでも、会場のaway感はかわらず。元モーニング娘。の一般受けは非常に厳しそう。


っていうことで、明日のなっちも楽しみですが、月曜日に誰に繋げるかも楽しみ。できたら、さゆみんにつなげて欲しいけど、それ以外の人も想像してみた。

白蛇伝繋がりで、のんたんなんていうのは、かなり期待しますが、登場してタモさんに「ふくだかのんで〜す。エッグで〜す。」って満面の笑顔で言っても、微妙な空気感ですね。オイラ的には、幸福感に包まれますが...。

何気につぶろぐを読んでいるタモさんが、
「髪切った?」
なんてトークがあったり、
「つぶやき面白いね〜」
なんて、おじいさんと孫のトークを聞いてみたい気がする。

あるいは他の紹介パターンとして、10年記念隊つながりで、小春ちゃんガキさんみたいなのもアリかも。小春ちゃんトークは未知数ですが、ガキさんがタモさんに「コ〜ラ〜」のツッコミを見てみたいかも。

たぶん、なっちから、ハロプロ以外の人に行きそうな気がしますが...。たぶん、白蛇伝つながりで広瀬さんかな?