ラジオ「地中海 SOUND STROLL」を聴きました。

更新がうまくいかない。テストテスト。

そう言えば聴いたことなかったなぁってことで、ラジオ「地中海 SOUND STROLL」を聴いてみました。色々、驚いたんですが、最近聞いているのは、ハロプロ系ばかりなので、このラジオを聴いてみた感想は、こういう番組って確かにあるよなぁっていう。ゆったりとした時間が流れているんです。休日の朝に、ゆっくりしながら、たとえばコーヒーでも飲みながら、雑誌を読みながら、ソファーで優しい日差しを浴びながら、聴くのにちょうどいい感じ。ただ、純粋なハロプロ・ファンにとっては、かなり過酷なラジオです。


そして、一緒に番組をやっているのが、相田翔子さん。ウィンクを昔やっていて、オイラは、うるるんにも出ていましたね。ごきげんようか何かの番組で、めちゃくちゃ面白い人ってことが判明して、すごく好感を持っています。


この番組の特徴は、ヨーロッパにまつわる本や映画を紹介していくっていう、オイラ的には、ものすごく、ぴったりです。


色々、相田翔子さんのことを調べてみたら、かなり、フレンチポップスもカバーしているみたいで、今度、アルバムを買おうと思っています。


今週は、相田翔子さんの歌が番組中に流れました。ジェーン・バーキンのYesterday Yes a day。めちゃくちゃうまかったです。フランス語の歌って、もしかしたら日本人でも歌いやすいのかもしれない。特に、この曲はささやき系なので。


オイラはこのラジオ聴き続けていくと思います。


面白かった内容は、かおりんがレストランで隣のテーブルにいたフランス人と意気投合して、その後、カラオケに一緒に行ったことです。

Une histoire intéressante dans la radio de Kaori Iida.

Un jour elle était dans un restaurant français.
Les gens à la prochaine table étaient français.

Ils ont commencé à parler avec elle.
Ils ont les mêmes films et chansons préférés.
Donc, ils sont allés au karaoke ensemble après dîner.