OPVを作ってみました

体験版のPowerDirectorを使って、OPVなるものを作ってみました。

まず、作ってみたかった佐藤すみれちゃんの浪漫〜MY DEAR BOY〜でトライしてみることにしました。マイメロディとか大阪恋の歌とかも考えたんですが、こっちにしてみました。

OPV 佐藤すみれ 浪漫〜MY DEAR BOY〜


PCが非力なことと、オイラが根気がないので、雑な仕上がりになっちゃっています。

元々の構想では、ドラムのビート音などとともに、ガチガチ、かっこ良く場面を切り替えていきたいんですが、難しいです。っていうか、オイラには不可能です。

ただ、佐藤すみれちゃんは、とっても素敵なので、オイラ的には見ていて飽きないです。

自分にとってのこだわりは、ハロモニのオーデの雰囲気(徐々に抑えられないくらいまで期待が高まっていくところ)をできるだけ残したいのと、裏すみれも入れておきたかったこと。オイラが勝手に思っているのは、基本のダンスを見たいとつんくが言った後の基本ダンスを踊るすみれちゃんの笑顔なしの表情。これは、とっても貴重だと思ったので。

それから、一応、かんなも入れておいた(すみれちゃん口調)。
っていうか、かなり重要な場面で使っています。

また、JGシリーズからもちょこっと入れておきました。

次回はもちろん、吉川友ちゃんで作ることを考えていますが、いつになることやら...。