友ちゃんOPV


について、書こうと思っていたんですが、忘れていました。


はじめは、「ふるさと」で行こうと思っていました。しかってのシーンで、あの歌の先生がキレ芸を見せるところをかぶらせようと思ったんですが、なんとなく違うなぁってことで、色々思案していたんですが、そういえば、16小節でアピールしてきなさいってことで、今のモーニング娘。にはいないっていう、あのシーンからLOVEマシーンにしました。とは言え、これは、結構面白かったんですが、後悔している点もあります。あまりにも有名な歌と振り付けなので、結構、困難でした。自分の持っている映像も友ちゃんに関しては、Ambitiousなので、LOVEマシーンとの相性は、正直微妙だったと思います。

とは言え、再発見だったのが、合宿の夜の練習のときに、3人で振りを確認し終わった後に、友ちゃんが小さく拍手をして、場を盛り上げようとしている小さなシーンなのですが、とってもかわいいなぁって、思っちゃいまして、何回もこのシーンを確認しました。

それから、スタジオでMemoryの曲を歌うために階段を下りてきておじぎをするシーンは、本当に美しくて、惚れ惚れしちゃいます。