今週のハロモニ


いやぁ、面白かったです。いきなりハマー・リムジン。かなり笑いました。ハロモニ・スタッフやりますね。で、ハロちゃん終了のようで。すなわち、情報コーナーは30分枠では無くなるんですね。寂しい。個人的には、最近、HPCに若干飽きが来ていたので、千代の富士引退のように、最高の時に引退っていうのは、神企画として代々語り継がれるコーナーになったと思います。ただ、代々、このコーナーは、オイラ、好きだったんですよ。中澤ねぇさん、チャーミー、応援団のラブリー、ぴーまこ、おじゃまるしぇ、えりざべす、ぴんきー小春、りしゃ、さゆ、美貴様みっつぃ〜などなど。なので、早く1時間枠に戻って、このコーナーも復活して欲しいのです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket



で、さぁ、歌のコーナーも終わって、今日も最大の見所のひとつの決心について、聞かせてもらおうじゃないかっていう時に、電話が...。このとき、皆様ならどうしますか?こういう世間との繋がりをハロモニのために断ち切るのは忍びなかったりしますが、しぶしぶ電話に出ます。そのおかげで、留学生を生放送で見れませんでした。


電話の後に、ハードディスクレコーダーを再生して、歌のコーナー後まで早送り。


正直に言うと、見る前は、相当、冷めた目で見ていました。そうなんですか、そうなんですかって。


ただ、見ていくうちに、面白くなってきました。なんて言うか、今まで、メンバーの追加卒業については、世間もメンバーも慣れてきてしまっていて、衝撃というか未知なる部分とかがないのですが、今回、外国人ということで、かなり不慣れで、その新しさがでてきました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

まずは、このメンバーの中で、一番慣れていそうなよっすぃ〜が、「えぇ〜っ」っていう戸惑ったリアクション。これは、かなり面白かったです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
そして、中華料理の名称の列挙という、日本人が中国人と接するときによくする手法。これが、面白かったです。


それから、ガキさんの微妙な表情。こんな表情で、蔑まされたいです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

みっつぃ〜は、どんな気持ちなのかも知りたいです。


それから、じゅんじゅんの涙は良かったです。そして、りんりんは、相当、日本語ができますね。ペラペラではないですが、相当上級レベルの日本語で感心しました。教科書ではなく、会話で学習した感じの日本語で、いいです。メンバーの中でりんりんがキーパーソンになりそうですね。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


オイラは、はじめは拒絶感ほどではないですが、すみれちゃんや友ちゃんのことに引っかかりを持っていて(たぶん、加入していたら1・2推しになっていたと思います)、むむむって思っていたんですが、この放送を見て、素直に面白いと思いました。一番、面白かったのは、メンバーの新しいリアクション。今まで、変化にうまく順応してきて、特に新しいリアクションもなかった加入卒業ですが、器用なメンバーも久しぶりに未知なるゾーンに突入感がアリアリでいいです。


未だに、推しみたいな気持ちは現れてはいないですが、面白そうだなぁって思います。それから、じゅんじゅんは、Berryz工房の徳さんみたいな感じがします。りんりんは、愛嬌がありそうな感じ。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket