耳をすませば


あおたかさん(id:nagedekko)のところで教えてもらいました。
メルシー。


ttp://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi


「ホラ、耳をすませば、ホラッ!」
劇中の1シーン。岡井千聖さんの言葉に耳をすませる
萩原舞さん、中島早貴さん、梅田えりかさん

おととい銭湯のロビーでTV見てくつろいでたら
ジブリ鈴木敏夫プロデューサーが話をしてて
近藤喜文さんの写真が出た
ジブリの映画には好きなのがたっくさんあるけど
たったひとつ選ぶとするなら
近藤喜文監督作品『耳をすませば

稽古はじめのころ、千聖さんに
「ホラ、耳をすませば」という台詞が言いづらくて
「ホラ、耳をすましてみて」にかえてもいいですか?
と相談された
オレは『耳をすませば』っていう映画が大好きで
この台詞は千聖さんにあうって思ったんですよー
と答えたら
「言います!絶対、そのまま言います!」
と言ってくれた

千聖さんはハロープロジェクトを受けるオーディションで
耳をすませば』の主題歌『カントリーロード』を歌って
見事合格した思い出があるんだそうな

この四人が、なにに「耳をすませ」ているのかは、
本番に乞うご期待っす!


ちょーいい話。高まってきました。オイラは行けませんが、この演出の人の言葉は、かなりメンバーの特長を捉えている気がして、ファンにとってはたまらない作品になると思われます。


あぁ、行きたいなぁ〜


しかも、このメンバー、最高に好きな4人。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket




耳をすませば+持久走あるじゃない+つんくとか来て+などなど

http://youtube.com/watch?v=da2_vjXa7Vo