やんたん


さゆみんがレギュラーになって、やんたんを楽しみにする気持ちが、半端ないです。



前回の初回レギュラー放送は、さゆスゴイなぁって思いつつ、レギュラー初日っていうことで、もしかしたらご祝儀的なところもあったのかも?っていう確認をするために、昨日の2回目の放送を聞いて見ました。


分かったのは、ラジオっていうのは、声しか届かないので、逆に空気感みたいなものを受け取りやすくなる場合もあるっていうこと。そこから感じた感想は、収録スタジオの雰囲気が明るくなったって感じ。最近のさんまさんは、ハロメントークを振っていなかった気がしますが、本日の番組でも、結構、さゆにトークを振って、それに笑いあるいは話の転換とかが出てきて、面白かった。しかも、さゆって自虐ネタっぽいことで、笑いも取れるので、愛ちゅんも肩肘張らずにリラックスして話せているように思えます。


それから、面白かったのは、若干かみ合っていない、さんまのTV番組ネタ。さゆは、トークの勉強をするためにさんまの番組をお母さんと見たという内容に、さんまさんの大好きな自分褒め褒めトーク。そして、どんな風に面白かったか聞きだそうとしたら、途中で寝ちゃったとかwwww しかも、理由が若者向けじゃないのでとか。さんまさん的には、一番嫌なところ。さんまさん的には、トークは若い感じで行きたくてしょうがないタイプなので。ただ、文脈的に言うと、トークの内容は、若干シモネタ含みだった可能性もあって、それをお母さんが、年上向きのトーク内容だからって言ったのかもしれない。真相は分かりませんが。


まぁ、いずれにしても、さんまさんは、さゆのトークの軽妙さと、意外な返しに、かなりトークを楽しんでいるような感じがした。


オイラは、そんなさゆに大満足で聞いています。でも、やっぱり、シモネタ系のネタは、笑える程度の軽いのがいいなぁ。最後の愛チュンの癒せませんの一言はイキ過ぎって思いました。