寒いから冬だもん


こちらはすでに冬の様相なんです。と言っても、オイラの住んでいる地域は、夏と冬しかない感じなんですが...。日本のように四季の微妙な変化を楽しむ風土が日本人の繊細な感覚を育んで来たのかもって思う今日この頃です。家の周りの木々は落葉樹ではないので、冬でも青々としていますし、日差しは今でもガンガンに痛いくらいなんですが、寒い。とは言え、野生のインコやオウムを見たりすると、果たして今は冬なのかっていう疑ったりします。どうもこうもないっすよ


先日、ミキサマがエルダーに昇格になられたということで、オイラの中で心配事が一つ起きています。それは、「寒いから冬だもん〜どうもこうもないっすよミキティ〜」という名曲が歌われる機会がめっきり減っちゃうんじゃないかっていうことです。この曲自体が大好きですし、この曲の世界観みたいなのも大好きだったんです。でも、エルダーと℃-uteのメンバーが一緒になる機会って少なそうですし、しかも、冬にしか歌えないしっていう曲です。オイラ的には、冬のハロコンに行ける可能性って限りなく低いんです。なので、ライブで見ることってもしかしたら一生できないかもしれない問題を含んでいるんです。これは、ゆゆしき問題なのです。


そこで、半年先のことまで考えていないであろう事務所のために、解決策を考えてみました。まずは、「みき」という名前を持つメンバーを探そうとしたんですが、あんましぴったりこないんです。そういえば、岡井少年はミキサマの歌マネがかなり上手かったので、少年をミキサマ役にして、明日菜ちゃんを少年の役にしたらいいかもって思ったんですが、チサティっていう語感がしっくりこないんです。そして、チサティは寒くても、外に出て走り回りそうですし...。


こんなことを1週間ほど考えた後、ピコーンってひらめきました。意外なところからですよ。










Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
サキティ

サキティ

サキティ




どうです?この世界観。圧倒的な上から目線の似合う子。いい意味でのエゴイスタっていうのがピッタリ来る感じの子。サキティなら、ミキティと違う意味での素晴らしい世界観を表現してくれそうな感じ。


萩原舞 小川紗季 岡井千聖

っていう並びで、この歌を妄想してみました。サキティのロリロリ・ボイスがめっちゃしっくり来るし、全く違う感じがする。しかも、マイマイより年下の子を配置することで、マイマイの競争心を煽り、とんでもないパワーを出しそう。少年は暖かく迎え入れてくれそうだし。こんな想像をしていたら、楽しかった。


http://youtube.com/watch?v=Gm0ruVVadMQ