どうでもいいです


ハロプロとは全く関係ない話を。


Metallicaっていうバンドがありまして、自分は、2、4、5のアルバムを持っていまして、一番好きだったのは、2枚目だったんですが、久しぶりに2枚目の曲を聴きたいなぁって思って、ようつべを探してみたら、結構ライブとかあって、没頭しちゃいました。


今まで、Cliff Burtonっていうベーシストが1986年にバスの窓から転落して亡くなったことは知っていたんですが、実はどういったベーシストか知らなかったんです。


ようつべを見た感想
Metallicaはパペットまでだな。


For whom the bell tollsを比べてみたんですが、Cliffは神ですね。ベースでここまで激しいチョーキングをする人って見たことなかったですし、何よりも芯のある重い音作りがいいですね。新しい人のベースの音はチープすぎる。
http://youtube.com/watch?v=IcsaBKoK9-o


このベースソロは、オイラの中ではEddie Van Halenに通じる天才さを感じます
http://youtube.com/watch?v=7_wGFfrJv4Y


Fade to Blackとかかっこ良すぎます。歌詞は嫌いですが。
http://youtube.com/watch?v=aOzYh1VdLcI


Master of puppets
http://youtube.com/watch?v=OTFp0WEpu7o


Masa Ito wwwww のインタビュー
笑いました。
http://youtube.com/watch?v=0V-_5i_PNX4
これは、TVKテレビ神奈川)で水曜日の16:50からやっていた番組ですね。名前忘れちゃいましたが、時間があるときには、SOGOデパートの地下1階のスタジオに行ってみていました。


Santitarium