引越し

明日、引越しなので片付けしているのですが、今のところ80%くらい終わりました。
過去のラジオとか、なんちゃら指数を聞きながらやっています。


驚いたのは、結構ハロプロ・グッズがあったのには驚きました。いくつかは日本に持って帰って実家においておかないと、この国を本格的にさよならするときに困るので、帰国用の箱に入れました。実家においておくと、大掃除のときに見つかるリスクがるのですが。そうそう、大掃除って言っても、家は動かさないです。(過去の岡井ネタ)


なんちゃらですが、驚いたのは、いつの間にか、告白の噴水広場が好きになっていたこと。この曲、好きではなかったんですが、いつの間にか好きになっていた。これは、オイラにとってハロプロの曲によくあることです。


私がすることない程 全部してくれる彼とか、神曲ですね。また、スプリンターはみやびちゃんの声が、やっぱり美しい。思い立ったら 吉でっせも好き。1曲目も好き。


全体的には、初めて聞いたときは、Berryz工房オワタって思ったんですが、何回か聞いているうちに、奥深い曲にチャレンジしていて、かなり好きになりました。


どうやら、2枚目までは、若さと勢いが感じられましたが、それ以降は、どちらかというと内面的な深さみたいなものを印象に受けました。これを成長というのかもしれません。Berryz工房のファンは、成長を望みつつ、成長を拒むという、相反する按点にある状態だと思いますので、この按配は難しそうですね。