どうでもいい話


今日は、確定申告をしてきました。
ちょこっとリサーチアシスタントをしまして、その際、25%あらかじめ税金が取られているのですが、最底辺のオイラは、税金がまるまる戻ってくるんです。この申告結果の可否については、数週間後のお楽しみっていうことで...。



その後、お礼を兼ねて、友人を創作和食屋にご招待。って言っても一人4000円くらいのお店なんですが、みんな学生なので、かなり嬉しそうでした。照明とかも間接照明で、かなり凝っている感じ。


料理の写真は忘れちゃったのですが、自分であれもこれもチョイス型のコースメニュー。

1. 椀物(ゆばのお吸い物)

2. 冷菜3種

3. ??

4. 銀ダラの西京焼

5. 創作寿司ロール

6. ヒナドリの4種スパイスバルサミコ酢ソース

7. クレームブリュレ




久しぶりの、おいしい出汁の味がしておいしゅうございました。海外で、よく、お吸い物や味噌汁が一番初めにスープとして出てくるのには、抵抗を感じちゃいます。


で、初めて、2人の日本人の女の子と会ったんですが、話が合うかと心配したんですが、とっても話が合いました。その2人は、21歳だったんですが、全く年の差も感じなく、いい感じでした。この調子で行けば、15歳や13歳の子も行けるって確信しました。