Mo-10


全体的に寝落ち注意っていう感じのDVDですが、そんななかで愛ちゅんとれいなが面白かったです。


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

目標っていうか〜、なんか吉澤さんみたいになりたいんですよ。でも〜、吉澤さんにもなれるわけでもないし〜、たかはしゃぃでいいかなぁっていう、うふ。なんか、みんなに支えられながらのリーダーっていう、本当に。ちょっと楽しんでいます。うふっ。


愛ちゅんっていうのは、歴代の中でも最高のリーダーなんじゃないかなぁって思います。個人的には、ねぇさん、よっちゃん、愛ちゅんが、好きなリーダーです。ねぇさんは、厳しさと愛情のバランスの取れた感じがして、やっぱ、娘。イズムみたいなものを築きあげた人って感じがします。よっちゃんは、みんなを暖かく見守って、メンバーそれぞれの自由さを支えたと思います。愛ちゅんは、みんなが愛ちゅんに認められたいっていうか、求心力のある人って感じがします。一見、頼りなさそうに見えがちですが、意外と物事に動じないタイプにも見えますし。


メンバーのスキルや個性や面白さって、今のメンバーは充分スゴイと思います。個人的に、今、メンバーに必要なのは良曲だと思います。正直、なんで、モーニング娘。にいい曲を使わないのかなぁって思います。これは、オイラが注目するようになってから(直感2から)、ズーッと思っていることでもあるかもしれません。基本的に、J−POPを聞かない人だからかもしれませんが...。今の娘。にキラーチューンが授けられれば、って思います。せっかく、愛ちゅんがリーダーなので、愛ちゅんの歌唱レベルに合わせて、他のメンバーの歌唱レベルをグーっと押し上げる曲なんかも聞いてみたいです。あと、せっかくたくさんの人数がいるので、キレイなハーモニーとか聞いてみたいです。



もう一人、面白かったのは、れいなです。うたばんとかでフリートークをさせると、今のメンバーで一番面白いトークができる子だと思います。きっと、多くのファンの中ではさゆちゃんが一番トークができそうって思われるかもしれませんが、さゆちゃんはトークが上手で、話のテンポがうまい。話も面白いですが、れいなの場合は計算しない面白さがあると思うんです。さゆは計算された芸術的なトークですが、れいなのトークは飛び道具です。このDVDでは、れいなのシーンは半端なくカットされているんです。どんだけガーってしゃべっているのか興味あります。




れいなの小学校2年生の時の成績がいっちばん良かったです、れいなは。

自慢気に語る、小2の成績。そして、語尾のれいなはっていうのが面白い。



Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Q:その当時、あなたにとって「モーニング娘。」とは
めっちゃ大好きでしたね。小学校4、5年くらいがピークで好きでした。

そのときピークってことは...

芸能人はこの世にいないものだと思っていたんです

これは、すごく分かります。はじめてのハロプロのコンサートのときに、加護ちゃんを見たときに、あぁ、本物がいるのが信じられませんでした。今、ハロプロのコンサートに加護ちゃんがいたら、それはそれで信じられない光景かもしれませんが(個人的には、今でも戻ってきて欲しいと思ってます。)。

Q:実際にモーニング娘。に入ってどうでしたか?


いやぁ〜・・・、いい匂いでした。

これは、やられました。てっきり、大変とか言うのかなぁって思ったんですが、


Q:あなたにとって「モーニング娘。」とは?


自分を磨ける場所。

好きな食べ物とかも変わりました。
野菜大嫌いだったのが、大好きになったんですよ。

あっ、モーニング娘。に入ったお陰かなぁって


れいなの面白さが炸裂。れいなの良さは、思ったことをストレートに言えることですね。ぜひ、ソロラジオを!