爽やかブログ


色々とあらぬ疑いをかけられかねませんので、本日は、いつも通りの爽やか更新に戻りたいと思います



以前、司馬遼太郎の本か何かでアイルランドに関することを読んだことがありまして、ケルト系の文化に興味があるんですよ


そんなオイラが、ニコニコ巡回していたら、神動画発見


ケルト曲の詰め合わせ50分強


超、気分よく聞かせてもらいました。


以前、オイラ、アイルランドに行ったことがあるんです。そのときはストーンヘンジをみにいきたかったんですが、勝手にアイルランドにあると思い込んでいて、チケット入手後に、それはイギリスにあることが分かったっていうドジッコプレーがあります。ハロプロ的に言うと、なっちを見てみたいと思って娘紺に行ってみたら、なっちどころか4期も影も形もない状態みたいな感じです


お墓が十字架に○っていう形をしていて、これが、かっこいいって感じました。ケルト信仰は万物に神が宿るみたいなところがありまして、日本人の感覚に近いところもあるらしいんです。


また、違うときなんですが、スコットランドにも行ったことがありまして、エジンバラはまた行ってみたい都市だなぁって思います。


まぁ、どうでもいい話です