攻略√


ちょっと、BuonoのKiss! Kiss! Kiss!が最高なんですけど〜


ずっと、Buonoの曲っていいなぁって思っていたんですが、今回の曲とPVも最高のものですね。


オイラの嫁である花音ちゃんのお薦めの黒板.inでボーノマン描いちゃいましたよ
http://kokuban.in/view/1209450806


最近、ちょっと気になっているのが攻略関連


例えば、Buono!で攻略を考えてみた


愛理√


きっと、かわいらしい感じの男の子が好きで、スポーツが得意な感じなのに、どこかちょっと抜けているような感じで攻めればかなり行ける。また、勉強面でアピールすると逆効果で、恋愛ではなくライバルとしての扱いを受け、黒愛理が登場してバッドエンドとなる。逆に教えて〜みたいに行かなければならない。お菓子で釣ってくるフラグが途中で登場する。このフラグに対して、きゅうりで攻めるとハッピーエンドとなる。きゅうりで攻めるなんて嫌われるんじゃないかと思ったりするが、ここが製作者側の意図を汲み取る必要がある。サブ√できゅうりとメロンで攻めると、いつの間にか栞菜もご一緒になる



雅√ 


愛理ちゃんとは反対でイケメソ&おしゃれ系は必須条件。おしゃれでかっこいい音楽を教えてあげると、かなりポイントが上がる。ルックスを褒めてもあまり感心を示さないように見えるが、実は家に帰って、今日、こんなところ褒められちゃった〜とか思い出してくれるので、気づいたら褒めておくのは良。いい雰囲気になったと思ってキスをせまると、いきなりビンタ&修復不能ぐらいになるので注意。かなり遠回りになる。一方、いい雰囲気になっても何もしないと、なんで何もしてこないの〜。プンプンと怒る。逆に、じらして、ゴメンネ、チュっていうのが正しい攻略√でそれ以外はバッドエンドなので要注意。



桃子√


どんなキモイルックスでも攻略可能なキャラクターであるが、誰でもOKではなく、複雑なフラグを確実に読み取り、しかもあるときは、矛盾する選択をすることにより攻略可能になることもあるので、一番攻略が困難とも言える。基本的には楽しければ何でもいいと言いつつ、かなり寂しくしていることが多い。このときに、寂しいの?みたいな優しい言葉をかけたり、無理矢理仲間の中に入れようとするとバッドエンドになる。こういう場合は、自然にさりげなく接したりするのが攻略条件。食事に誘うと必ずついてくるが、ポイントは全く上がらない。また、プニプニと触っても、何してるんですかぁ?ってニヤニヤしながら問いかけてくるが、ポイントは下がらないので、オプションにある場合には、サブ√を通ることをお薦めする。ちなみにこの桃子√のエンディングが一番評判が良い