どうでもいい話

ストライク・うっちぃーずを見て、リーネたんのが圧倒的すぎて...
今日は打ち合わせをすっぽかす失態orz


でも、続きが気になりますw
何気にペリーヌもチラッとですが、かわいらしくてびっくりしました
以後、要チェックと
そしてペリーヌってフランス人だったんですね
勝手にドイツ人だと思ってました



そして、海外の反応がまとめてあるのを発見して
爆笑していました

> Damn it, there hasn't been any Sakamoto laugh for 2 episodes!
ちくしょう!少佐の笑いが2話連続でなかったぞ!

ドイツ語w

> Italien-tan ist Liebe!
イタリアたん萌え!

> Ne Pado-Version von Kagami
かがみのペドバージョンですね。

> lol stimmt
> Ich finde Finnland-tan echt sus! Meer von ihr!
そうかもw
俺はフィンランドたんがいいと思うよ!

> Meine Reihenfolge ist:
> Sanya,Lynne > Eila,Francesca > Minna,Gertrud,Erica,Charlotte,Mio,Yoshika > Perrine
俺の好きなキャラ順。
サーニャ、リネット>エイラ、フランチェスカ>ミーナ、ゲルトルート、エーリカ、シャーロット、美緒、芳佳>ペリーヌ

> Gibt es eigentlich schon eine Erklarung dafur, wieso denen Katzenohren wachsen, wenn sie zaubern? ;)
ネコ耳が生えてることに対するちゃんとした理由ってあるの?魔法でも使ってるの?

> Klar. Katzenohren sind sus.
ネコ耳が萌えるからに決まってるじゃないか。

> Seit wann braucht Japan einen Grund fur sowas?
日本のアニメのそういったことに、いまさら理由が必要なのか?

susが萌えになるんですね。以前、ドイツ語でかわいいっていう言葉ってあるのって聞いてこの言葉が出てきたのですが、かわいいって日本ならではの表現っていうか、あまりかわいいって言葉にピッタリとこないというか、萌えの概念も日本ならではって感じですし
http://www37.atwiki.jp/strike_witches/pages/203.html



それ以外にも新参で登場人物が多すぎて誰が誰だか分からなくなる人のための
人物判別リスト

少佐「わっはっは!」
芳佳「わ、わーっはっは!」
リーネ「わ、わっはっは……」
シャーリー「あっはっはっはっ」
ルッキーニ「わははー」
エーリカ「わーっはっは……ふあぁあ〜」
トゥルーデ「わっはっは……ふむ……わっはっは」
ペリーヌ「おーっほっほっほ」
エイラ「わっはっは……無理ダナ」
サーニャ「zzz……」
ヴィルケ「あらあらうふふ