楽曲大賞2008


楽曲大賞の時期になりましたね


新参ながら、参加したいなぁって思います
自分の傾向をさぐるため過去の対象を


まずは、10年分の楽曲大賞

  1. さぼり / Berryz工房
  2. YES! しあわせ / ℃-ute
  3. 恋ING / モーニング娘。
  4. SUGAO-flavor / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
  5. 声 / モーニング娘。

確か2位のは、Time Cupsuleと間違って応募してしまったという失態つき
で、基本的にはかわいらしい曲だったり、しっとりした曲が好きなんですよね
ファンキーな曲とか、かなり苦手です


2006年から自分は参加しだしたんですが
2006年はこんな応募しました

  1. レインボーピンク [重ピンクこはっピンク] 3
  2. SUGAO-flavor 2.5
  3. 恋☆カナ 1.5
  4. バラライカ 1.5
  5. 水色メロディ 1.5

さすが、さゆ推しって感じですw
でも、実際に、この曲が大好きです
で、さらにすごいのは、きらり4連続
やっぱ、きらりちゃんの曲は楽曲がすきなんですよね


じゃ、2007年は??

  1. (3 ):はなをぷーん
  2. (2.5):ふたりはNS
  3. (2 ):通学ベクトル☂ุ [鈴木愛理]
  4. (1.5):VERY BEAUTY
  5. (1 ):ホントのじぶん

っていうことで
きらりちゃん2曲、℃とBから一曲、Buono!一曲とか
娘。がついに...
って感じです



で、
2008年なんですけど
今回は悩みまくりました

  1. サンサンGOGO (こべにVer.)
  2. タンタンターン!
  3. アナタボシ
  4. 星の羊たち
  5. 初恋イメージ

一番のこべにverですが
やっぱ、友ちゃんの透き通る歌声にしびれちゃいました
鳥肌が立ちまくりました
それ以外にMWのシングルも好きなので入れちゃいました
Cafe Buonoは、全部好きなので迷うんですが、これが一番好きかんぁ
キャナは去年より楽曲のレベルが落ちたっていうか
あまり出してないですねorz
初恋イメージは、かなり聞き込んだので入れてみました


次点として以下の3曲みたいな感じです