お誕生日おめでとうございまふ〜


自分のこと「ぁり」っていうのっちがかわいすぎるんですよね〜


最近、ノチ■ダって閉鎖されたのか分からないのですが
それ以降、のっち関連の写真を見る機会がめっきり減ってはいるんですが
ようつべとかで見れたりするので満足だったり


今年は、のっちの活躍が目立った年かもですね
ガッタス・エッグ・ハピスタドガドガを中心に活躍
ひょっとしてハロメンでもトップクラスの忙しさだったんじゃないでしょうか?


自分の中では、エッグのどんな活動に期待するかというと
センパイの2番煎じではなく、新しい自分たちらしさみたいなものの追及だったりするので
のっちの活動が即ち、エッグ・メンバーの多くの可能性を切り拓いていってくれている気がするんです


のっちって自分一人で完結できるような面白さを持ちつつ
集団の中では立派なリーダーにもなれて
りかちゃんのような難しいキャラとも上手く融合できていて
とっても尊敬できる人物なんですよね


きっと辛いこととかもあるんでしょうけど
そんなことよりも
楽しさをファンのみんなに伝えようっていう気持ちがとっても伝わってきて
プロフェッショナル精神も感じることのできる子
なんていうか、いろんなことに全力投球できる子で
めっちゃ応援させていただきたい人ですね


最近、読んだ記事に、
玉川タカシマヤ本館5Fの人のスタッフによるポイントから
自分にぴったりの推し方みたいなものを考えてみました
一応、3段階あるようで

1.成長にしたがって、そっとカバーする
2.やさしくまもる
3.おしゃれにささえる


今までは、のっちに対しては、ステップ1の推し方っぽいんですが
おしゃれにささえてみたいと思います



Photobucket
第1回新人公演から
この敬礼もガンダムとか意識していたのでしょうか?


で一番好きなのが
この衣装ののっち
完璧すぎます
Photobucket
Photobucket
Photobucket


Photobucket
伝国の辞
「生せは生る 成さねは生らぬ 何事も 生らぬは人の 生さぬ生けり」
あるいは
「なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
意味としては

やろうと思えば何でもできます。 できないのはやろうと思わないからです。
やろうとすることは他人のためではなく、自分のためになるのです。

鷹山公の統治した地域とおばあちゃんの家が近いこともあり
小さいときから馴染みのある言葉でした
小さいとき、この言葉は、あまり好きではなかったんです
なんというか、精神的なものだけでは、どうしようもないんじゃないかなぁって思ったからです
でも、最近になって、この言葉に裏にある、実際に努力するというものと一緒になって
この言葉を読み返すと、最近では自分も好きな言葉になりました



Photobucket
Photobucket
これは、えっちなのっちですね


Photobucket
この衣装ののっちは最強すぎます
心を奪われていくのが分かっちゃいます


Photobucket
これは、絶好調なのっちですね


Photobucket
こんな工作員がいたら、間違いなく
ノチートラップに引っかかりますね
山拓なみの変態トークが出ちゃいそうです


Photobucket
ちょっと時期を過ぎちゃいましたが
のっちサンタ