真っ白な灰に

終われないさん1000日更新乙です
(id:owarenai)



http://au.youtube.com/watch?v=wb7s9S4WyNU


まいちゃん<終われないさん、また仕事さぼるの?
終われない丈<やぁ、別に、ハロショかな〜。まいちゃんは
まいちゃん<事務所よ。差し入れ
終われない丈<とっつぁんは出かけてるぜ、誰もいねぇぜ
まいちゃん<あらぁ
終われない丈<それから、雨とっくにあがってるぜ
まいちゃん<えっ、あっそー、やだぁ
終われない丈丈<見ろ、晴れ間が出ている
まいちゃん<まいったなぁ、もう
終われない丈<まいちゃん、行くかい?春ツアーの最終公演
まいちゃん<うん、

まいちゃん<うれしい。だって、終われないくんに誘われたのはじめてだもの


まいちゃん<終われないくんって公演好きね。前、学校行くとき、行き帰りにグッズ列に並んでるのよく見たわ
いつも、グッズ列でぼんやり並んでいた
終われない丈<別に公演が好きだってわけじゃねーさー
まいちゃん<とても疲れているみたい終われないくん
終われない丈<疲れちゃいねぇよ


まいちゃん<終われないくん、食べない?サンドイッチ差し入れに作ったの
右の列が全部トマトよ。終われないくん、ぐじゅぐじゅしてるの好きだものね
終われない丈<うん、うめぇや
まいちゃん<終われないくん、もうヲタ辞めたら?
終われない丈<こっちの列のエッグも食べてもいいかな?
まいちゃん<どうぞ... 終われないくんってばぁ
終われない丈<おぉ、推せるよ、このエッグの子たちも
まいちゃん<聞いてるの!ヲタ辞めたらって
終われない丈<なんで
まいちゃん<だって、このごろの終われないくんを見ていると怖いの
もし、このまま終われないくんがヲタを続けていったら、いつかきっとー悲しい目に会いそうで
だから〜、だから〜、あたし〜
終われない丈<ヲタはなーっ、ヲタはなぁーっ、ヲタってやつは、弱肉強食の世界さ
必死にならなきゃ爆レスもらえない、爆レスもらえなきゃ他のヲタに嫉妬する
だからこちらとしては必死にそれこそ死に物狂いで推すんだ
けどな〜、隣のヲタに滝汗やぶつかったりするのも事実だ
だからと言って中途半端はゆるされねぇ
変な例えだが
人を殺したヤツが死刑になるように
ヲタの世界で滝汗を流して生きてきたんだから
今さら中途半端は許されねぇ
ほんとそう思うんだ
疲れただのもう辞めたいなど金輪際言えねぇんだ
死んだ古今紺紺、ちゃらい男になったゴンくん、そして教祖になっちまったっていうここんさんに対してもな
まいちゃん<そんなのそんなの考えすぎよ。終われないくん

まいちゃん<終われないくんは寂しくないの?同じ年頃のイッパソが、街に海に山に青春を謳歌しているというのに
終われないくんと来たら、来る日も来る日も、汗とバン16の匂いのただようコンサートホールに行って
推しジャンしたり、ヲタトークしたり、グッズ列に並んだり
たまに明るいところに出たと思ったら、まぶしいほどに証明に照らされたイベント会場
そこでは、まるで闘犬になったように本芸スタッフの制止を振り切り
一瞬の握手に命を掛ける生活
なのに、体はどんどん大きく伸びようとしているのに
食べたいものを食べ、飲みたいものを飲み
みじめだわ、悲惨だわ
青春と呼ぶにはあまりにも暗すぎる
終われない丈<まいちゃん、さっき、俺、書き込みが足りなかったかもしれねぇ
俺は負い目や義理だけで推しているわけじゃねぇんだ
ヲタってやつがすきだからやってきたんだ
まいちゃん、こいつぁー、ほんと、ほんとだよ
まいちゃん<そんなこと、そんなこと分かってるわ、でも
終われない丈<まいちゃんの青春を謳歌するってやつとはちょいと違うかもしれねえが
俺は俺なりに何度も充実感を味わってきたよ
キモヲタだらけの現場でさ
ブスブスとそんじょそこらの不完全燃焼とは訳の違う
ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどに真っ赤に燃え上がるんだ
そして、後には、真っ白な灰だけが残る
燃えカスなんか残りやしねぇ
真っ白な灰だけだ
ここんさんだって、あのごんくんだって、
きっと、そうだったんだぁ!
まいちゃん<わたし、わたし、とてもついていけそうにない
終われない丈<まいっ