YMJ関連

先週からの週跨ぎの扱いで
YMJ特集


YMJが今いるキャラの中で一番好きで
がんばれーって思っています


っていうか、完全に過去の自分を投影しているっていうか
DDCサイドの立場としてなんですが...


ここからは、自分の過去の話で、今まで誰にも言った事のない話です
そんなこと、全世界に向けて発信してもいいのか怪しいですが...
もぐります


昔、JKと付き合っていた時期があって
その子は中高一貫のJCJKを通して来たわけなんですが
出会ったのは、その子が1年のときだったかも
雰囲気で言うと、ちさっちゃんの顔を色白にして、ストレートの黒髪ロングにした感じの
かわいらしい子でした...


その後、その子がアメリカに一年交換留学をするってことになって
共通の知人から電話がかかってきて
アメリカに行く前に、夏祭りに一緒に行ってあげてとか言われて...
一緒にお祭りに行って、花火を見て
エアメール送るねみたいな約束をして爽やかすぎる2人


アメリカから帰ってきて、お土産を渡したいって言って来て
ちょっとびっくりしたり
というのは、こっちからエアメール書いたのに
帰ってこなくて...
向こうでボーイフレンドでも出来たかなぁとか思っていたので


ちょっと話したら、エアメールのことを謝り出して
向こうで書いたんだけど、書きたいことがたくさんあって
書いていたらとっても長くなって、こんな手紙を出したら嫌われちゃうって思って〜とか...


当時、車に乗っていたので、その子に会いに行くため、片道2時間30分の高速を走らせて会ったり...
だんだん、YMJ的に、手を眺めたり、寄りかかってみてもいい?とかなってきて
匂いをかがれたり...


こんな展開だと告白しなきゃいけないって思って
告白したら
考えさせてとか...
無言が続く道



夕暮れ時になって



彼女のしている腕時計を渡してきた
どうしたの?と聞くと
人にとって時間って一番大切じゃない?
だから、その時間をOOさんに渡したくて
でも、時計なんて受け取れないよ〜と返答する自分
すると、半分涙目でちょっと怒りながら
それがさっきの答えだから受け取ってって涙をこぼす
そして、瞳を閉じている
ここでキスしないと、とんでもないことが起きると想いつつ
ここって、遊歩道の真ん中
しかも、そこそこ人通りがあったりする
唇を重ねる自分
なかなか離れない唇
気が付けばお互いの体中、蚊にさされているのに気づく2人
涙目で笑っている彼女


付き合いだし、友人に、こういう彼女出来たって自慢したら
散々、■りって言われた
そんなこと言われるのは、ちょっと意外だったけど
確かにママンに報告できないな...
って思った


そんなこんなでしばらく付き合ったけど
明らかに相手の方の気持ちというか
表現の仕方が重く感じるようになってきた


そんなとき、女友達(雰囲気的には雅)に電話で、その女友達の親友(雰囲気的にはまぁさ)のことが好きだったんだよね〜
まぁ、今では、JKの彼女がいるから無理なのは分かってるんだけどね〜ははは
とか話したら、その雅が電話口に泣き出している
ごめんごめんってひたすら言っていて
ちょっと意味が分からなかった
実は、そこにはまぁさが雅の部屋に遊びに来ていて
その電話の声を聞いちゃって
まぁさが泣いちゃって、それを見たら涙が出てきちゃってって言われて...
雅はOOちゃんは悪くないから
私たちが勝手に泣いちゃって...


そんなこんなで、雅とまぁさと一緒に食事に行くことになったりして...
そしたら、雅が急に予定通り体調が悪くなってw


まぁさに、JKさんと付き合ってるんだよね
ためいき連発


そこで、自分は悟った
まぁさは自分に気があるな?って
でも、二股は行けないし...


心を決め、JKに別れを告げに行くことにした
時計も返さなきゃいけないし...
ここからが、本当の修羅場でした
ものすごく泣かれ、叩かれ、壁に打ち付けられ
そして、最後のキスをお願いされた
でも、そこで、最後のキスをするのはいけないことだと思って
泣き崩れるJKを支えることもなく、その場を後にした


翌日から、JKは自分の家の留守電に
お願いの電話を残すようになった


1ヶ月くらいしたら、その電話はなくなった


その頃には、まぁさと付き合うようになっていた


3ヵ月後くらいになったら、JKのママンから電話があり
もうすぐ受験で、あの後、精神的にまいっちゃって、病院に行くようになって
勉強もままならないの
だから、嘘でも良くて、付き合っているフリをしてくれない?
って頼まれた
でも、それは逆にJKを傷つける行為になるんじゃないかって思って
それはできませんって答えた



半年くらいした後に
1本の電話がかかってきた
JKのママンだ
あなたが悪いわけじゃないのは分かっていて
弱い娘が悪いのは分かっているけど
あなたのせいで浪人することになっちゃたのよ
それをあなたに分かってもらいたくて連絡しました
それから、娘はまだあなたのことが好きみたいです
もし、少しでも気持ちが残っていたら
彼女を支えて欲しいって言われた


その頃には、まぁさの束縛がつらくなってきていた
そして、自由を求め、別れを告げた
結果は、先ほどのJKと似たような感じで...


その後も何人かと付き合ったけど
結果は似たパターン


いつの間にか恋愛恐怖症に...


こっちに来て付き合ったけど
一つの価値観が合わなくて別れてしまった...
自分のプライベートのホームページを持っているけど
毎週土曜日にログが一件残っている
このログを見るのが怖くて
そっちの足跡機能は見れなくなった


恋愛したいけど、
恋愛が怖いっていうか、冷める自分と傷つけてしまうのが怖かったりする
でも、いつの間にか、恋愛するには遅すぎる展開になっている気がする...orz


8期オーデを見たのは、そんな頃だったかも...


推し活動をしていて、修羅場とかなくって楽しいことばかりで本当に驚いている


ちなみに、さきほどのYMJの話だけど
その後、YMJはどうなるのか?
自分が過去に戻れるならJKとちゃんと向き合って
JKにどうして欲しかったのか?ちゃんと伝え、より長く付き合う工夫をすべきだったと思う
それから、今までその教訓を全く活かせないまま
相手に対する不満を言わずに自分の中にためこんでしまい
突然の別れを言ってしまう
相手を傷つけたくないという欺瞞に満ちた自己満足で
逆にもっと大きな傷を負わせてしまう
YMJを応援しているのは、自分の中の贖罪意識に似ているものなのかもしれない


でも、YMJには幸せになって欲しいって心から思う
そして、YMJと上手く付き合う人がいたら、コツを教わりたいかも