のもぴ〜プラスティックラジオ・モデリングライブ


とりあえず行ってきましたよん


13:00開場って勘違いしつつ、1時間前くらいに行って食事でもとか思って行ったら
チケ見たら12時開場とか!
焦って歌舞伎町をダッシュして開場時間にギリギリセーフ
お気にとかに会ったらどうしようかと思ったんですが大丈夫でした


座席は主に2つの空間があって出演者の前の席とその横の直接出演者が見にくいブロック
自分は、見にくいブロックの最前の方に陣取って見てみました


見える方はのっちヲタで、見えない方はモデラーの方々
男子率100%の現場でしかも、どっちも違和感がない不思議wwww
モデラーの方々は、トークライブ中に一緒にガンプラを作っているっていう不思議空間。
自分は、カレー食べたりワイン飲みながらのっちがガンプラを作っている姿をひたすら眺めるっていう至福の時間
リアルに短時間だったら、ズーッとのっちを見ていたいけど、ワイン飲みながらのっち鑑賞とか、どこの王侯貴族だよって感じです


オープニングとして、小倉唯ちゃんが1曲歌ってくれました
あのロリ声で


その次にのっち登場
ポニーテールで、薄いピンクのぴったり目のTシャツにジーンズのベストぽいものに紺のエプロン姿。スカートは、薄い生地のピンクのフワフワした感じのミニのスカートで、階段の上り下りで最新の注意を払っていました。マジキモヲタばっかですからね(オマエガミウナ


オープニングでいきなり本命の質問来ちゃいました
この中で一番遠くから来た人?
皆さんサーセン、いきなり外国の地名を出してしまって
もっと、微妙に遠くへ遠くへっていうのが定石なのに
「フランス」とか言っちゃって
リアルにオーストラリアとフランスを往復していて今は乗換えで
新人公演とMilkyWayを見に来ました
のっちはついでだったんですけどw
ちょこっとのっちと会話っぽい感じになったのは高まったんですが、リアルに緊張して記憶が飛んだ
近くに店員がのっちカレーの方ですか?とか空気の読めないコメントで、ついついそっちに気が行っちゃったじゃないかぁ!!!



基本的には、ひたすらのっちがガンプラを作っているのを酒を飲みながら見るイベントです
のっちは、かなり芸達者で、おしゃべりしながらガンプラを高速で作っていました。


一番楽しかったのはヲタザク選手権
みんな、面白いネタを考えていて、大爆笑の30分でした
自分のネタは正直微妙で申し訳なかったんですが(しかも、非常に品質が一人だけ圧倒的に低くてw)
少なくとものっちの癒され日和ネタに投稿した人がいたことが分かっただけでも良かったことにしよう。
マイナス・イメージじゃなければいいんですが....
ヲタザク選手権は第2回も見てみたいです
っていうか、のっちが出るならまた見たいです
のっちが、生で自分の耳をいじって自分を癒している姿を見て不覚にも(ry
っていうか、のっちって妙に色っぽくって一人で高まりながら見ていたのは秘密です
しかも景品が2回も当たって、のっちと大きな机越しではありますが、目が合ったし
のっちと、のっちの過去の写真を一緒に見るという時間を共有できて良かったです