どーでもいぃ話

なんか、ナショナリズムを刺激される出来事ですね



ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090811/crm0908111648013-n1.htm

反日活動家として知られる台湾の高金素梅・立法委員(国会議員)らのメンバーが11日、東京都千代田区靖国神社の拝殿前で靖国神社反対活動を行い、制止した神社職員ともみ合いになり、警察官が出動する騒ぎがあった。


こういう動画を見ちゃうと、否が応でも非礼な行為に腹が立ってくる


こういう場所の周囲数百メートルで、騒ぐ人は逮捕するように法令化してもOKじゃないでしょうか?確か、みなみ半球の国で似たような法律があった気がした(不確かですが)


それにしても、リベラルな人たちが選挙で勝ちそうだから、もっとゆるゆるになりそうなんですよね〜orz


外国で暮らしていると日本のいいところをたくさん見えるんですが、日本に戻ってくると日本のいやな部分がたくさん見えてしまう


日本のいいところを増やしていきたいから保守的な価値観を重視しているんですが、真の保守政党ってなさそうだし、平沼グループにちょっと期待してみます


ちょっと関係ないですが
ニコニコの入口調査は面白いですね

20代と40代で正反対の傾向にあるのが面白いです