イベント

時差ぼけが直らず、一睡もしないで大阪へ出発です

7:30に家を出て、大阪には11:00くらいに着きました



ちょっと、行ってみたかった堂島の米市場跡
これは、先物取引の市場で、江戸時代が転覆した理由の一つと考えている人もいます。
っていうのは、今の時代と同じでバブルに踊って、不作の年でも、米の売買の権利は行使しなければならず、多くの藩で米はあるのに餓死者を出すという...
いずれにしても、この米市場の仕組みは、先物取引の最古の市場の一つとして考えられていて、一度、見に来て見たかったんです
実際には、しょぼかったですが、この一帯の建物は金融関係が多くあり、市場の中心の一つなのかなぁって感じたりしました。



で、大阪に来たことあったんですが、どこが大阪かってさっぱり分からないので、大阪駅から難波まで歩くことにしました
これが、大失敗でした。自分が通った道は、4つ橋通りか何かだったんですが、普通のビジネス街を歩いている感じで、特別何もないし、今度はちゃんと調べてから道順を決めようと思った。ただ、重い荷物を背負って、汗かいただけ



で、ここから、大問題発生ですよ
会場に着いて、ぶちょーさんの要員しようと思ったら、自分のしょぼい携帯だと、赤外線やろうとすると
「不正ななんちゃら」
って出ちゃって。不正なんてしてないのに、っていうか、不正とかw
で、もう、入場時間始まっているし、結局要員できないことに


これって、新大阪まで新幹線で来て会場推しとか、ドジッコすぐるorz
しばらく落ち込み、まぁブログのネタにもなるしとか思いつつ、今日からstkになってやるってやさぐれたりしていました
やめるにょんやめるにょん


結局、のぶさんのご友人の方々に救済していただき、無事に入れました
界隈のみなさま、本当にありごとぅございましたにょん


Photobucket

イベントは一曲目に、エッグの4人も出てきて、サマーパーティ
「まのちゃんジャマ」
とか思っていないのでご安心を
で、そしたら、エッグの4人いなくなって、次にエッグが出てきたのは、
「まの投げ輪」のとき
しかも助手。
この投げ輪を見ているのが苦痛すぐるwww


結局、自分は、大阪まで握手しに来た感じに


実際は、面白かったから満足なんですが


今日は、久しぶりに
「きっかT」
で参戦。
Photobucket
実際に、このTシャツは古かったり洗濯してちょっと微妙だったりするんですが(℃-utie感謝祭の時に、友ちゃんに、友ちゃんのことを応援している人がいることを伝えたくて作りました)、今日は推しメンが友ちゃんだけなので、安心マークで握手



ちなみに、自分は、握手すると記憶が飛ぶっていうか、頭が真っ白になるタイプだし、握手で粘るタイプでもないので、友ちゃんだけに集中することに



そしたら、途中で、さぁやの前で、まさかの大誤爆
さぁや「うぉ〜、すげ〜、きゃははははは」
とか、めっちゃ喜んでいるんですよ
初め、コイツ、キモーイみたいな笑い方かなぁって思って、とりあえず笑わせたから勝ちかなぁって思ったんですが、喜び方が本当に嬉しそうで、これって誤爆だよなぁって思ったり。
握手の後、Tシャツを若干上の方から見ると、頬がほっそりして、さぁやみたいな感じに
まじ、さぁやごめんよさぁや


で、友ちゃんの番なんですが、
「フランスから友ちゃんに愛に来たこと、そして、ずーっと応援しています」
って伝えた記憶が。っていうか、記憶が半分曖昧で、両手でお手振りとか
自分も両手でお手振りとかリアルキモイ
今まで、そんなバイバイ生まれてからしたことないのに


2回目も、のぶさん界隈の方々に救済していただき
本当に感謝感謝です
お礼をお伝えしたいですが、良く考えたらお名前も分からずに...


イベントも完全に同じ感じで...
ちなみに、個人的には、まのちゃんの次のシングルのB面の曲、好きですよ。
昭和のアイドルっぽい感じで、しかも、みんなの掛け声が、初めて聞いたはずなのに揃っていて、めっちゃ面白い経験でした
ppph、ヒューヒューとか面白かったです



で、2回目の握手なんですが、隣の隣の人が、かなりのガッツキ系で、なんか渋滞が起こっちゃって
自分は、友ちゃんだけに集中したいから、サラーっと行きたいのに、かといって気の利いたことの言えるような人ではなく、爽やか清涼紳士ですので


で、さぁやの前で運悪く止まってしまったっていうか
「やっぱ、きっかだよね」
この落ち込んだ声が、リアルに申し訳で。
本当、誰か、さぁやTを着て、さぁやを元気にしてあげてください
本当、申し訳です。
ちなみに、会場の声援は、きっかよりさぁやの方が大きいですから。


で、さらに、こみねっちの前で渋滞。
こみねっちは、過去にコーヒー飲めるようになったって聞いて
「まだ、飲めないんですぅ〜」
っていう、あまりにも甘い声で、ドキドキした経験があるんですが、
友ちゃんの直前でがっつくのは危険なんですが、渋滞しているから、
今日は応用編突入
手のひらを若干、こちょこちょして、
「まだ、こちょこちょしちゃったりするの?」
という、リアル爽やか紳士プレー突入(新人公演ネタ)
一歩、間違えたら、フォアプレーの精神ですよ
そしたら、元気よく
「はい、まだ、こちょこちょしちゃうんです」
とか、次ぎ握手する機会があったら、また、こちょこちょしたいです(きっぱり)



こんな状態で友ちゃんの前に
実は、ようつべに、友ちゃんのLove Machineの動画をすーっごく前に作ったことがあって、それを時間があったら見てくださいって伝えようと思ったんですが、ようつべでラブマが、とかgdgd言っていたら
友ちゃんがTシャツに気づいて
「お"ぉ"こ"れ"は"www」
って気づいてくれて、このTシャツの役目は終了した感じ。



終了後、のぶさんとちょっとお話して、キタクマ



新大阪で、お弁当に悩んだりしつつ、ホームに上がったら
さぁやktkr
っていうか、エッグメンと一緒
これはやばいことになったぞ
っていうことで、あまりそっち方面は見ないようにして
そして、自重して自分は自由席に
新大阪発じゃないので、座れるか不安だったんですが、見事電源もゲット


それから、明日の赤坂どうしよう
たぶん、ちっちゃいこ推しで行こうっと
Photobucket