卒業の発表


今回の卒業発表の報を教えてもらったのは、さんくゆーべり〜べり〜を見終わって、感想戦をとーかつちょーさんとのぶさんとお話していたときでした。とーかつちょーさんが携帯で、娘。紺に行かれた方と話していて、「え〜、脱退!」って驚いた声をしていて、ただならぬ気配。。。誰なんだろう?とか思っていたんですが、電話の後、とーかつちょーさんが
「こはる」
と教えてくれて、実は自分はかなりダメージを負っていました


特に、娘紺とか行っていないんですが、娘。を見るときは、実は小春ちゃんを中心に見ていたりしていて、小春ちゃん中心の娘。が見たいなぁってズーっと思っていたんです。なんか、小春ちゃん中心だったら、とっても楽しそうな雰囲気が満載で、ぜひ見たいなぁって...


今後は不透明ですが、残ったメンバーは...
ちょっとブルーになって、実は、家に戻って軽く夜寝してましたw


ずいぶん前のブログにも書いたことがあるんですが、小春ちゃんと自分との簡単な歴史を書いてみたいと思います


その前に、娘。と自分の出会いから...
のりpの夢冒険でアイドル好きを卒業してからは、海外の曲を聞いていて、日本の曲をほとんど知らなかったりして、たま〜に行くカラオケで、曲を知るって感じでした。ラブマを友人が歌ったのが、きっかけでした。その後、数年して、遅く起きた日曜に何も考えないで見ることのできるハロモニで、娘。を知りました。当時は、バスが来るまでとかのコントをやっていて、なっちとか中澤ねぇさんとかかわいいなぁとか思ったり、ごまきは妙にプッシュされているなぁとか思ったり。自分は、あのコントが楽しみだったりしました。もちろん、歌のコーナーになるとチャンネルを変えていましたので、どんな曲を歌っていたかもほとんど知らずw


そんな中、7期のエースを探せオーディションが開催されていました。

そんな中、小春ちゃんがズキューンと目の前に飛び込んできて、この子が受かればいいなぁとか思っていたら、見事に合格。こりゃ楽しみだぁって思っていたんです。でも、なかなか、ハロモニに出てこなかったり、以前の撮りだめたのがあったのかもしれませんが、やきもきしていました。そして、本格加入に向けての準備の映像が流れたりしました。ただ、そのころは実家にいたりして、おばぁちゃんが12:15からのど自慢を見たいので、泣く泣く、小春ちゃんのレッスン風景とかは見れなかったんです。実家で、ハロモニを見たりしていたら、ママンから、秋葉系とか電車男なんじゃないの〜?ってからかわれたりしました。今は、もちろん、そんなそぶりを全く見せないまでに進化しました。


そんな時期に、みなみ半球に旅立つのでした。。。
そこでの暮らしは、リアルに周囲に家がないようなところにすんでいまして、強烈なホームシックに...
とりあえず、物音がしない夜、ネットもなくって、このどうしようもない時間をどうにかしたかったんです
特に、日本の馬鹿番組が見たくって。その当時、ほとんど、ようつべとかもなくって...
で、みなみ半球に来る前に、2chっていうのを友人に教えてもらって、当時好きだったYCで有名なテレ東の女子アナのスレを読んでいたら、朝の情報番組をうpしてくれている人がいて、それをむさぼるように何回も見たりしていましたw
で、その友人が、モーむすはすごくって、3つも板があるんですよ〜とか教えてくれて、それを思い出して、見てみました
そしたら、テレビ番組がうpされまくっていて、それをひたすら見たりして、ハロモニは全部見て、それ以外のかなりのテレビ番組をほとんど見たり。
当時は、直感2とか歌ってましたw
はじめて聞いたときは、こんな歌、歌っているんだぁってめっちゃ驚きました。
過去の番組を見たり、ブログとかも巡回するようになったころに、推しとか作っておいた方がいいなぁって思って、さゆが抜群に面白くって、そして極度にかわいかったので、「さゆみんさゆみん」という名前でブログを書いてみることに...
この軽い気持ちは後々、多くの困難が待ち受けていました。
はじめは、巡回して楽しかったブログに感謝の気持ちを述べるブログにしていたんですが、いつの間にか、一生懸命書くようになっていましたw
これは、やっぱり、コメントとか反応とかくれたりする人がいるからですね
で、2006年のお正月のコンサートで自分はハローのコンサート・デビューです。

春ちゃんまこっちゃんからダンスとか習っていたりしたのを娘ドキュで見たりしていて、おぉ、テレビで見た練習風景をコンサートでやっていて、すごい衝撃だったりしました
それ以上の衝撃は、ファンのほとんどが、高校生とか大学生かなぁって思っていたら、むしろ大きなお友達の方がほとんどだったのは、リアルに衝撃でしたw


さきほどの、さゆみんさゆみんという名前を使って自己紹介するときが来ちゃって、めっちゃ恥ずかしいんですよ。まず、さゆみんさゆみんっていうとかわいらしい感じを思い浮かべちゃうのに、中の人はキンモーですからね。ギャップに耐えられなくて、自己紹介がめっちゃはずかしいんですよね



どうでもいいことを長々と書いちゃったんですが、小春ちゃんの今後も楽しみですね