A to Z

追跡なんちゃらっていう番組で
akbのフォーマットを特集していましたね


全体的にグイグイ引き込まれながら見ちゃいました
(akbすごいべ〜。世界戦略まで考えてやってるのよみたいな雰囲気)
半分は宣伝の番組と思いますが...


akbのメンバーはたくさんいて、個人メンバーレベルとして推せる子がたくさんいるんですが、グループ全体だと推せないっていうか、自分の中でモヤモヤがあって、分かってはいたんですが、秋元Pの言葉が全てを物語っている


「お人形さん」



たくさんのお人形さんがいて、この中であなたにとって一番のお気に入りのお人形さんがいるはずだ


なので、パーツを組み替えて、常にフレッシュな形で最適なお人形さんを常時ご用意しますみたいな


っていう感じなのかも。なので、akbの歌を聞いても、この子のための歌パート、あるいは、この子のための歌っていう感じまでには感じたりしない。あくまでも、組織の中で与えられた役割をこなす子って感じがしちゃう。


とは言え、かわいい子を応援したくなっちゃうのは止められないんですよね


この番組で、かなりすーちゃんが出てきて、この番組を作ったの人がす〜ちゃん好きか、あるいは、akb側としてどこかのプロダクションに売り出したい人なのかなぁって感じ。それくらい、たくさん映っていた気がした


す〜ちゃんはAKBの仲間を大切に思うのが伝わってくるし、そういうのがいいところだし、でも、心を決めたらスパッと旅立ちそうな気もする。なんていうか、何が一番重要かっていうのを見切ったら、そこに集中できる子って気がするので...。


ちょこっと、ぺたぺた
Photobucket
NY公演の前に呼び込み


Photobucket
Pによるダメだし
軽くへこんだ顔をしつつ


Photobucket
キリリと前を見つめる



Photobucket
こちらは、カンヌでの見本市的なところでのお披露目
業界関係者の前での公演なので、ちょっと雰囲気が違うのが面白い


残っているか分かりませんが
ttp://www.youtube.com/watch?v=glhQ5zHIU0o
ttp://www.youtube.com/watch?v=OBJ7YfbkjLQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=kU-6fnjOBfU
ttp://www.youtube.com/watch?v=eU26vCtRqUQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=PkMabR2TYsw