エスカレータ

「好きな制服は?」A・セーラー服、B・ブレザー
(LL)<ブレザーってなに?
(ここからリンリンにブレザーを説明するのに全員悪戦苦闘
客席でブレザー着てる人を探すが当然いない
しばらくして誰かが(亀井?)コナンの世界のやつと言ってようやくリンリンに伝わる)
(LL)<つまりセーラー服とコナンのどっちがいいかということですね(客笑い、A=新垣道重)
(新垣)<中学がブレザーだったからセーラー服に憧れる
(道重)<さゆみ持ってますよ、貸しましょうか?(客笑い)
(新垣)<え、いま着るの?
(道重)<はい、さゆみも普通におうちで着て、テンションあがります
(新垣)<(この年で)おかしいでしょ普通におはよ〜って楽屋に来たら(笑)
(田中)<福岡でセーラー服やったけん、こんな長い(超ロングスカート)
(道重)<ヤンキーじゃん(笑)
(田中)<うん、そういうコンセプトで
(高橋)<あたし小学校の時セーラー服だったから(みんな驚く)
(光井)<え、エスカレーター式ですか?
(高橋)<ううん、普通のとこ
(新垣)<愛ちゃんの時代はまだ階段でしょ〜(自信満々に突っ込む)
(みんなわいわいしてるため気づくのに遅れるがこの発言のおかしさに徐々に気づきはじめる一同)
(メンバー)<いまなんて言った?
(新垣)<え、なに、だから階段でしょ?(客メンバー爆笑、道重高橋崩れ落ちる)
(光井)<エスカレーター式っていうのは幼稚園小学校中学校高校って繋がってて
(新垣)<あ、そうなんだ(照笑)