ミュイジックジャパン


人生初のMJでした


ほとんど情報を知らなくて、観客のほとんどがヲタだと思ったのですが、まさかの9割が女性。めっちゃ驚きました。そんな中、サムライさんを見たりして、我が軍いたーって思ったりw この人のオーラだけは半端ないですw


自分は2Fのやや後方で、ほとんど表情が分からなくて、誰かってことが視認できるくらいのレベルの場所でした


そんなレポです。



紅白の緞帳がバサーっと落ちて、収録開始



Photobucket
こんな感じでいて、壮観でした


とりあえず、東京女子流のメンバーがなかなかの良いポジションをいただいて、ちょっと嬉しかったり


ももクロ


はじめはももクロ
前から見てみたかったです
詩織ちゃんを見てみたかったです


Photobucket
確かに、かわいい


でも、同時に分かったこと
ピンチケうぜーっwww
昔って、ピンチケがももクロでうざいなんてあまり聞かなかったんですが、最近ではしょっちゅう聞いていて、
会場にも少しピンチケがいたんですが、ヲタ芸がうざすぎるw
しかも、周囲のおばさまたちが、おーっとか反応するから、いつもより余計にはりきっちゃって...
なので、ほとんどピンチケ見ちゃってました
これはやばいって思って
ステージ見たら、なんか、みんなアクロバティックに動いていて、かなり度肝を抜かれました
恐らくインパクトで言ったら、ももクロが一番奇抜でオリジナリティがあった気がしました
なんか、パワーとかあって、正直あkbと入れ替わるかなぁとさえ思った
これは後述


東京女子流

ももクロの色物の後は、清涼な感じが漂う
おんなじキモチ
全身白い衣装で爽やかさが漂っている感じなのですが
さきほどのピンチケが中途半端に暴れていて、あちゃーって感じ



ちなみに前日の怪我は大丈夫のようで、みゆちゃんも元気にステージに
NHKの番組はご家族も喜びますし、みんなそろって良かったです



個人的には、右右左左みーぎひだりーを一緒にフリコピしたかったんですが、さすがに自分の周囲全員、おばさまに囲まれて、そんな大胆プレーができませんでした。っていうか、あの場面でヲタ芸が出来る人ってゴイスーだなぁって改めて思ったり


で、自分としては、他のグループと比べて、個性的な部分を示せるかって重要だと思っていて
ダンスは、ある意味特徴かなぁって思っていて、めぃちゃんのソロダンスのところが気になっていたんです。そしたら、その部分まるまるカット...orz
自分の脳内の予定では、ソロダンスがはじまったら、周囲のおば様がおぉ〜ってなる予定だったのです。そしたら、ソロがはじまる〜ってところで、なぜかみんなで1列になって腰を持っちゃって...orz
ここは、めぃっちのソロでおぉ〜って差別化を狙っていくんじゃ(ry


まぁ、はじめてってやつは、自分の思い通りにいかない部分もありますし、とりあえず、はじめてをご一緒できて光栄です。これからもはじめてを一緒にイッパイ経験しようねとか偉い人が言ってました


そうそう、隣の女性が、かわいいってつぶやいてました。



Photobucket



スマイレージ

Photobucket
メンバーの足の長さとか、ルックスの良さとかすごく揃ってるのに
楽曲が思いっきり足を引っ張っているって思った
もったいなさすぎる〜って思ったり
自分も3年前は全力で推していたのに、時の流れって...

アイドリング

Photobucket
めっちゃ人が多くてびっくりした。
自分が一番見ていたのは1期のころでしたので、ずいぶん入れ替わったなぁって思ったり
ヤザパイは確実に分かりましたw


モーニング娘。

Photobucket
西船のピンサロ的な雰囲気が...
周囲はモーニング娘。って言われて一瞬テンションが間違いなくあがったのに、楽曲始まってのガッカリ感が...
さゆみ〜〜〜っていう歓声がかなり聞こえて、やっぱ露出って重要だなぁって基本を思い出したり


AKB

Photobucket
今のアイドル界の名実共にトップって感じ
時代の風みたいなのをめっちゃ感じた
楽曲も一番良かった
最大の問題は個性だとも思った
耳心地もいい楽曲だけど、特に残らないし、今のままだと一気に崩壊っていうのもありそうなくらい、オリジナリティやユニークさは見られなかった。トップの苦悩ってやつなのかも...


その他

ヒロミGOの楽曲でPPPHをする時がくるとはwww
ピンチケはこういう対応が下手で萎えた
むしろ古参のキモヲタの方が上手くPPPHに会場を持っていった感じw



アメリカの16歳のすきっぷぼーいが出てきて、会場は一気にヒートアップw
周囲の女性が壮絶キモかった
ちっちゃい子にがっついているキモヲタもキモいけど共通する何かを感じましたよ
「やっぱ子供から大人になる途中の最高の瞬間」とか言っているおばさんとかキモすぎましたw



東方が出てきて、場内はまさに黄色い歓声
歓声で耳が痛くなったのははじめて
みんなこんなパワー持ってたのって感じ
振り付けでジャケットをはだけるたびに黄色い歓声って発想がおっさんと一緒でw


まぁ、そんな感じです
おやすめぃめぃ