アフタートーク


こちらも面白かったのでコピペ

485 名前:しるく ◆SAHO.KNmbo 投稿日:2010/11/03(水) 20:10:04.42 0
527 名前:ミント ◆KARIN//TvA
投稿日:2010/11/03(水) 16:55:52.83 P
アフタートーク覚えてる限り(※ネタバレ注意)

仙石さんが司会だったけどずっとぽけーっとしてて途中からつぼふみさんが司会にw

【質問:自分の役についてどんな役だと思いますか?】

タケ坊:役の説明は何が言いたいのかよく分からなかったので省略ですw
    「普段笑って無くても笑ってるねって言われるので今回の舞台では笑わないように頑張りました」とのこと

さゆき:「グループの間を上手くつなぐ役目で未来のことを面白い子だなぁ〜と見ている役」

カリン:「ももかと仲悪そうに見えるけど本当はすごく大好きで昔いじめられてたときに助けてくれたのがももかだった
     沙良に嫌われているのを影で見ていてグループも終わりかなと思い始めている」

    的なことを詳細に説明してくれて観客から拍手が

くどぅ:「本当はかなたも少しいじわるなんじゃないかと思う」
    「自分はかなたと間逆で(タケ坊からうそーとつっこみw)男の子っぽいところは似てるけど
     『命を大事にしなくてはいけないんだ!』とかは言わない」

ざっくりですがこんなような話をしていました!

あとは面白かったのが

・うさぎがほのかちゃんにかなりなついている
・カリンがしゃべるときに小指が立っていることをつぼふみさんが指摘し思わずハズカチーポーズをするかりん
 (意図的ではなくむしろ直す方向らしいw)
・タケ坊の歩き方がいいという話になってカリンが「今歩いてみてよ!」発言に若干キレ気味で
 「ここ来るときも歩いてきたし帰りも見れるんだから別にいいでしょ!」と発言
・パンフ座談会のくどぅーの「落とされたんだよ」発言の話で真相を聞き出すくどぅとしゃべろうとするタケ坊の
 間でじゃっかんケンカちっくにwつぼふみさんが強制終了しておわりw

486 名前:ミント ◆KARIN//TvA 投稿日:2010/11/03(水) 20:37:06.45 P
どうせならこれもコピペしてくださいねw
528 :ミント ◆KARIN//TvA :2010/11/03(水) 17:01:11.87 P
一部分かりにくいので修正

・タケ坊の歩き方がいいという話になってカリンの「今歩いてみてよ!」発言にタケ坊が若干キレ気味で
 「ここ来るときも歩いてきたし帰りも見れるんだから別にいいでしょ!」と発言

487 名前:しるく ◆SAHO.KNmbo 投稿日:2010/11/03(水) 20:55:12.79 0
あ、ありがとうございますw
ここは紗友希ちゃんスレだからそこはいいと思ってしまいました><

488 名前: ◆TomomiLV56 投稿日:2010/11/03(水) 21:27:24.53 0
長いっす

司会はつぼふみと仙石先生

仙石ちゃんはいつもどーりほんわかした雰囲気
つぼふみに散々いじられる
「この子はすぐ電源OFFになる」
「今回はフォローしない、失敗したら代わってもらう」
「私があなたに指導するのは共に育つの共育じゃなくて教え育むの教育だからね」
仙石先生ニコニコとやりすごす。

この子はこの笑顔だけで世の中渡れると思ってるんだろうね。。。。。。
大正解だ!

つぼふみ氏開演前にいたずらで差し入れのお菓子についてた保冷剤を先生の背中に投げ込んだらしい
普段の三倍の速さで動いて「ああこの子はこんなに早く動けるんだ」と思った
仙石氏「いや、私冷たいの駄目だし、異物感あるしで・・・」

しょんなこんなで小さい子四人入場
つぼふみ氏に「ほら、開始の挨拶!」と言われて仙石先生挨拶
「起立!」
会場ざわつく。みんな立ってるからw
言い直し
「注目!気をつけ!礼!」
会場またざわつく「注目って・・・・」
先生曰く「仙台の学校だと起立!注目!気をつけ!礼!だったんですよ。東京の学校でやったらすごく笑われました」
会場に問うと数人手をあげる


489 名前: ◆TomomiLV56 投稿日:2010/11/03(水) 21:28:06.49 0
つぼふみ氏につっこまれて自己紹介させて
最初の質問「自分の役について説明とか今度はどんな役をやりたいか」
「質問は一個にしようか」つぼふみ氏が代わりに「自分の役はどんな役?」

タケ「冷めてる、、、そんな冷めてる?あれどうなんだろう?」
   (自分で説明してるうちに訳わからない状態)
司会がフォローすべきなんだけど先生は電源が切れてしまってた為、つぼふみ突っ込む
タケ「ミクをあまりスキじゃない、自分では意識してなくても笑ってるって言われてしまうので笑わないよう頑張った」

さゆ「アヤノはミクのグループを維持しつつサラと仲良し、ミクを尊敬してるところがある。
   コウモリタイプの子と稽古で言われた」

先生「コウモリ・・・・・?」と疑問するもつぼふみスルー

カリン「本当はモモカのことが好き。前にいじめられていた設定なんだけど
   自分の立場を上げるため?助けてくれたモモカをいじめてしまっている。
   本当は優しい子だと思う。
   (他の子のキャラも説明した)サラは冷めていてアヤノは鈍感」
割と長い時間しっかり説明したので客席から拍手
つぼふみ氏、先生を指差して「かぶき!(カリン様のこと)ここと代わって!」
仙石さんマイクを握るカリン様の小指が立ってるのを指摘
カリン様曰く「自然に立っちゃう」・・・・・・その台詞は桃子と一緒だ・・・
本人は気にして立ってる小指を折りたたんだのでそのへんは計算だろう


490 名前: ◆TomomiLV56 投稿日:2010/11/03(水) 21:28:30.79 0
土方「モモカは大人しい性格なのでそう役作りをしていた
   休憩時間も大人しくしていたら心配された
   演技の時だけ大人しくしています」
飼育小屋の鍵は劇中には出てこないけど実際にポケットには入れてるので
そのシーンのときはポケットに入ってるんだなあって観てくださいと鍵を見せる

つぼふみ氏曰く「うさぎ捌きが最高。シンクロ率が高いんだろうね」
うさぎの名前は「いつかさん」つぼふみ氏と深寅氏が面倒みてるけど深寅氏が抱っこすると暴れる
土方「私は「いつか」って呼んでます。仲良しなんで」

くどぅ「私とは正反対の役(タケちゃん「えっ」って反応)
    男の子っぽい性格は似てるけど「いじめるな!」とかは私は言わない
    最初は難しかったけど言葉が分かると、いじわるな性格なんじゃないかと思う」
今井先生に対してきつい言葉を言っていじわるなんじゃないかなと思ったそうで
つぼふみ氏が「よく分かってる」って褒めてましたとさ
ここまで仙石先生電源OFF


491 名前: ◆TomomiLV56 投稿日:2010/11/03(水) 21:28:48.46 0
その他

サラはタケちゃんに近い。
本人曰く「学校にいるときは感じが似てる」
タケは歩き方がカッコいい「ハルにも言われた」やってみてといわれたが
劇とか普段歩いてるからそれ見ればいいじゃんと拒否

楽屋でのカリンが面白い
朝公演が終わったら幕が開くんだろうけど歌舞伎のポーズをやったりする
つぼふみ氏にやってくれといわれて歌舞伎のポーズ
良い子のみんななら分かるけど仮面ライダー歌舞鬼が変身した後にとるポーズですね
そのあと「はずかしー」って感じに両手で顔を覆う

パンフレット話
つぼふみ氏はパンフに掲載されてる座談会を録音して書き起こしたんだが
くどぅの「落とされたんだよ・・・」を聴いて笑ってしまう
くどぅがマイクを取って説明するもタケちゃんが何故か阻止
つぼふみ氏が「まあ内容知りたい方はパンフレットを買ってください」
と終わらせようとするも何故かまたくどぅがマイクを取って喋りだそうとする
また止めるタケちゃん
他の二人も巻き込んでキャッキャウフフ状態

すっかり電源OFFな先生を放置してつぼふみ氏が〆て終わり
あ、いちおー最後の起立気をつけ礼は先生がやったかな・・・