MONOイベント

今住んでいるところのクリスマスパーティに拉致され、深夜からの飲み会となる。日本、ベルギー、リトアニアチェコ、フランスなどの多国籍パーティという展開。明け方までOAの子を膝枕して看病するという苦痛を経て、睡眠時間2時間弱の中、渋谷MONOへ。


色々、買い物をしてから余裕で現場についたら、15分前なのにかなりの人がいて焦った。抽選なのに、ひょっとしてプチランダムだったのだろうか?詳しいことは分からないけど、自分は50番台。会場は、まさかの店舗の2F部分を完全に商品をどけて、観覧スペースを作って、白線に番号が書いてあって、そこに並ぶプレー。これは、女の子、ちっちゃい子、ご家族にはつらい展開かな。


夢に向かってとHello!Ivyを歌って、コラボ商品の説明。そして、そこからのメインイベントがまさかの限定モノ、メンバーごとの制服の購入権ゲットの抽選大会。あたった人が手をあげるだけと思ったら、まさかのステージ上で晒しプレーという展開に、冷や汗が。


自分は、杉崎寧々ちゃんに投票して、その後、実は2枚CDを買い足して、菊地最愛ちゃんと水野由結ちゃんにそれぞれ1枚ずつ割り振ってみた。万が一、投票する人がいなかったら、さみしいと思いますし。できたら、全員分フルコンプして、さくら学院ミュージアムの館長になるんだっていう老後の夢が。


そんな、投票状況の中、最愛ちゃんと由結ちゃんの分は落選。そして、寧々ちゃんが、箱の中に手をかき混ぜるが、あまりない雰囲気。っていうか、他に投票した人はいたのだろうか?怪訝な表情で、「これでいいか」ってつぶやく、寧々ちゃん。「これでいいか」の人は、まさかの僕でした...orz


そして、ステージ上へ召喚


センター、ステージの前に立ち、寧々ちゃんの順番とともに卒業証書のように壇上へ。


実は、TwinklestarsのTシャツを身にまとっていて、メンバーが徐々に気づきだす。
昨日も最愛ちゃんは気づいているっぽかったので、最愛ちゃんは気づいたっぽい。そして、由結ちゃんも。そして、彩未ちゃんが食いついて、「おぉTwinklestarsのTシャツ」って、マイクを通して発言して、メンバーみんな気づくという。そして、寧々ちゃんもサインを書きながら「おぉ、本当だ」。じゃ、「丁寧に書きますね」って。そして、彩未ちゃんがTwinklestarsの説明をはじめたりしてた。その間、寧々ちゃんにアピールすれば良かったんですが、チキンなので何もできず。「ありがとうございました」って言って終了。


よく考えたら、これアメリカに持っていけないし、実家においておけないので、着ることも当然ないので、何のために買ったのか分からないけど、寧々ちゃんの笑顔を間近で見れたのプライスレス。



後ほど、追記で、写真ペタペタします(シドニーに着いて、ホテルに入ってからなので、明日の夜以降)
現在、成田でファイナルボーでぃんぐコール中