どーでもいぃ話


えび中にも昨日行ってきました。


はじまる前に寸劇(真山りかcと宮崎れいなc)をやっていた。
りかcが男子中学生役で、れいなcが女子生徒役。


りかcはさくら学院にはまっている設定になっていて、れいなcがえび中の方がいいよ〜みたいな展開。
さくら学院に浮気しないでねっていう笑いっぽいストーリー。


そして、オチに、その男子生徒はポテショにも通っている設定になっていて、なんかそんなところにまで的な底辺みたいな感じに仕上がっていた。はじめは、「おぉ〜そこまで攻めるかぁ」って思ったんですが、1日空けて考えたら、なんとなく失礼な扱いだなって思った。


確かに、水着とかですごく下品な感じもするし、ちっちゃい子が2人でお風呂に入る的なアブノーマルな感じもするし、実際に客層もゴイスーな感じですが、活躍している子たちは一生懸命だし、出演している人たちの輝きっていうか、オーラ的なものはすごいものを持っているとも思う。なんか、そういう人たちに失礼なんじゃないかなぁって思ったわけです。


例えば、CMとかテレビとかの出演枠をちゃんとゲットしているし、例えば、あゆちゃんの沖縄日記とかめっちゃ面白いし、あそこまで面白いのを作ることができる才能ってないと思うんですよね。



なんていうか、知らないのに知ったかぶって下に見るのって傲慢以外のなにものでもないんじゃないかなぁと思ったりしているんです。出演者の努力的な部分とかを見たりしたら、そういう発想って出てこないはずなんだけどなぁって思う。これに似たことって社会でたくさんあると思う。