だぅでもいぃはなし


久しぶりに、どーでもいぃ話を


へうげものを見るたびに大痛の巨匠を思い出してしまうぶ〜みんですw


こんばんわん


明智がなぜ謀反を起こそうと思ったのか?
あまり深く考えもせず、将軍家がなんとか、とか、天皇家がなんとか、とか、まぁよく考えず生きてきて
3日天下と言うことばかり目がいっていました


このマンガで、絶望の気持ちから来る謀反


なんか、人の本質を突いているなぁって思いました



絶望の気持ちを取り除くために、絶望の元となるものを覆したり、否定すれば気持ちが助かる


ヲタにも通じていて、通じない愛に絶望して、アンチに転向するみたいな


やっぱ、アイドルの応援は、気持ちを入れた方が楽しめるけど、その気持ちを入れることで見返りを求めるようになりすぎると踏み外したりする


しかし、物事の本質を理解するには、踏み外して、そこからはじめて分かるものもあるかもしれない
何人かすでに踏み外している人を知っているので、その人たちの意見を聞いてみたいです