どーでもいぃ話


Photobucket
Photobucket

遠い昔、慈善ビジネスのことも書いたんですが、都内の一等地にビルを建てて、マスコミ、官僚、政治家関連の人をアドバイザーとして契約して、多くの収入を得る。


人々の小さな善意を集め、その大半を次の善意のための広報活動に費やす。


善意を届けるのは自由だけど、善意をビジネスにしている人のせいで、本当に慈善ビジネスをしている人に行かないのは、逆にマイナスになると思う。


こんなこと何のために書いているか分からないけど、詐欺は人々のちょっとした驚きと単純な思い込みにつけこんでいる。



ペットボトルのキャップを集めるだけで、ポリオに苦しんでいる世界の子どもたちを助けることができる!


慈善と偽善